※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

初めての卵アレルギーで困っています。専門医が来るまで待つしかできません。2週間後に先生が来ます。

卵アレルギーが今日初めてでました💦
卵アレルギーに詳しい方
これからどうしていくべきか
何でもいいので教えてください🙇

住んでる街は小児科があるのですが
出張の先生なのでアレルギー専門の先生が来るまで
何も詳しい話をしてもらえない状況です。
2週間後に先生が来ます!

コメント

娘軽度の卵アレルギーです🤔
先生の指示でとりあえず進めてましたが言われていたのは0にはならないように体調のいいときは2日おきくらいに、症状が出ない程度に食べさせてと言われました。そして少しずつ量を増やしてもしまた少しでも症状出たらまた量を減らしてを繰り返してと言われました!

気をつけることは肌を整えることですね!これは多分絶対言われると思います🤔

• らま

らま

先日やっと先生とお話できました!少しずつ練習することになりました✨

肌ですね😊了解しました!
    ありがとうございました🙇

• 4月14日
きんむぎ

卵アレルギーです🥚

先生によって、考え方も違うようで、少しずつ食べさせるやり方と、血液検査しながら、あえて、食べさせる必要性がないから完全除去という先生もいます。

家はそんなに、重度ではないですが、他で栄養も取れてるし、耳かき少しずつの黄身だけなら、別にやる必要もないかな?と先生と相談して 今完全除去です💦

卵料理作れないのは キツイですが、やっぱり新しい食材とか気を使うし、仕事もしてるので、卵練習させて悪くなるのも、ちょっと困るなぁと。親の都合ですが・・・

家はもう少し様子見していこうと思っています。

いくつも、アレルギーある人もいるので、なかなか慎重になってしまいますよね💦

• らま

らま

先生によっても違うのですね💦私は、少しずつ進めることになりました✨

たしかに、、卵料理作れないのはキツイですよね。
    早くよくなってほしいです😭

ありがとうございました🙇

• 4月14日