※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
お仕事

2歳の子供がいるが、正社員として働くのは厳しいかな?現在パートで事務系の職場で働いているが、正社員でボーナスも欲しい。厳しいでしょうか?

2歳になる子供がいるのですがこれから正社員として働くことって厳しいですかね?

私は高校1年生の夏から今の職場で働いているんですけどパートです。そして今21歳です。
今の職場以外経験はないですし、資格もないので事務系の職場で働きたいと思ってます。
子供は保育園に通っておりこの一年たくさん熱を出して仕事を休みました。
でもやっぱり正社員として働いてボーナスも欲しいです。
厳しいですかね😭

コメント

R

まだまだお若いですし、お子さんが大きくなってからでも採用されるんじゃないでしょうか?!

事務系のパートで経験積んだら良いと思いますよ!

• rssh

rssh

事務系のパートあるんですね!!!
    探してみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • rssh

rssh

すみません!子供が大きくなってからとは何歳くらいからがいいですかね?
    私自身は早く正社員として働いて安定したいんですけどそううまくいかないと思ってます😔

小学校くらいですかね?

• 3月23日
にこ

熱出た時にお子さんを見てくれる環境なら大丈夫だと思いますよ😁祖父母が近いとか😉
事務のパートで経験積んでから正社員もありかと思います!
資格もなく経験もなく正社員の事務ってけっこう難しいと思いますがExcelWordが使いこなせてやタイピング早ければ大丈夫です😌

• rssh

rssh

短大に半年間通ってたとき(妊娠わかる前)に医療事務の資格を取るのに少しExcelとWordしたくらいなんですよね💦
    経験ないと厳しいですよね💦

ありがとうございます😊

• 3月23日
ふっきー

今の職場では正社員雇用になる可能性があるなら、昇格を目指されるのが良いと思います。
今すぐはどうしてもお子さん優先なので難しいかもしれませんが、それでもコツコツ貢献していけばお子さんがある程度大きくなった頃に声がかかると思います。

転職なら、初めから正社員雇用には大卒の学歴は欲しいところだと思います…。正社員の枠自体少ないですし😭
とてもお若いので、子育てしながらになりますが、勉強して資格を取られて、就活も良いと思います!

• rssh

rssh

今の職場で正社員になることはできるんですが私自身なりたくなくて😅
    やりたい仕事をしたいので💦

資格はやはり大事ですよね😅
    ありがとうございました😊

• 3月23日

事務職の経験がないなら、紹介予定派遣はどうですか?

• rssh

rssh

紹介予定派遣ってなんですか?

• 3月24日

退会ユーザー

社員になることを前提にまず派遣として働いてみる制度です。

• 3月24日
ママ

子供3歳で事務の正社員に就職しましたよ!
3歳すぎると体調崩しにくくなるし、今だーって思って就職しました( ¨̮ )

ちなみに事務系の資格なにもありません🤣
タイピングしかできません🤣
それでもOKの事務もありますよ!

事務は1人いないからって業務が滞るってことはないので、働きやすいかと( ¨̮ )

若いからすぐ吸収しますよ✨

• rssh

rssh

え、ほんとですか😢
    めちゃくちゃ勇気付けられした😭😭😭
    3歳になって正社員になってそれでもやっぱり少しは熱出たりすると思うんですけどママさんの職場は理解ありますか?

• 3月26日
  • ママ

ママ

私もはじめは不安でしたが、シングルなのでやっぱり安定した収入ほしいしどうせ同じ時間働くならボーナスほしい!!(笑)と思いまして🤣

求人募集のとこで、Excel、Ward使える方!とか書いてなくて、未経験可とか、簡単な入力のみとか書かれてるところがオススメです!

理解あります🙆‍♀️
    というのも、保育園ママ小学生ママ多数、更に今はもうお子さん大きいけど保育園通わせてる時から働いてる方しかいないので、みんなわかってくれます!
    むしろ、みんな通ってきた道だからがんばれ〜って応援してくれます。
    最近も2歳の子を持つ人が欠勤しましたが、季節の変わり目だしなるよね〜からの、小さい頃どうだったとか懐かしい笑い話で盛り上がったくらいです🤣

• 3月26日
  • rssh

rssh

え、羨ましい🥺
    今の職場以外働いたことがないのでそこも怖くてなかなか踏み出せなくて💦
    でもやっぱりボーナス、退職金欲しいんです😢笑

ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ママ

ママ

あ、でも入ってみないとわからない〜っていうのはあるかもですが、私はザ!オフィス!みたいなキラキラOLがいそうな会社は避けました🤣
    バリバリの独身の人とかいそうだし、キラキラしすぎて疲れそうなので🤣
    私は中小企業でのんびり働いてます( ¨̮ )

私いろんな仕事やってきて、特に接客好きなので接客業が一番多かったんですけど、それに疲れてしまって事務に行ったら、今までで一番楽です🤣

タイミングってあると思いますよ!
    私も正社員になりたいってずっと思ってたけどなかなか踏み出せず、でももう我慢できない!ってなってから毎日求人見漁って、やると決めたら即実行!そしてこの求人だけは逃したくないと思いそっこー面接応募して🤣
    とんとん拍子にことが進んでしまいました🤣

なので、rssさんもきっと今だ!ってときがきっと来ると思いますよ♪

• 3月26日
  • rssh

rssh

母親の方がいる職場だと理解してもらいやすいですよね💦

ありがとうございました😊
    タイミング見計らって子供のこともきちんと考えてからにします!ありがとうございました♥️

• 3月29日