※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが私を「おっぱい」と呼んでいることにショックを受けています。元々おっぱいはあまり出なかったし、卒乳もしていたのに…。

子どもからおっぱいって呼ばれてるママっていますか💦

今まで私はママって呼ばれてるのかと思ってました。
今日写真を見せながらパパ、じぃじ、ばぁばの当てっこゲームをしていて、私の写真を見せたら元気よく
「おっぱい!」
と…😂

そのあともゴロゴロしてたら
「おっぱいたって!」
と怒られたり…

ママ立ってでしょ?と言ってもそれ以降ママと言わなくなりました…

パパのことは頻繁に呼ぶのですが、私に向かってママと呼ぶことが少なく、気まぐれにマママママ…と目を合わせずに言う感じで。

おっぱいだと思われてたのか…
ショックすぎです😭

ちなみにとっくに卒乳しており、元々おっぱいの出はかなり悪く、おやつ程度に吸ってたくらいでした😭

コメント

どらやき

私のことではないので申し訳ないのですが、以前ママりの質問?のようなところで、「皆さん自分の子供に何と呼ばれていますか?」の質問に「私は今でもおっぱいです!」と回答された方がいて、いいね!もたくさんついていましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    えぇ!!子育てあるあるだったんですね😂
    ホッとしました〜!
    周りの子は当たり前のようにママと呼んでいたもので💦
    その質問探してみようと思います!

    • 3月24日
  • どらやき

    どらやき

    ママも良いですが、おっぱいもその時期ならではで、とても可愛いくて微笑ましいです。
    ママりの最初のページ?の、今日の日替わり質問という物で読みました。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、おっぱいは今だけですよね😂
    結局いろいろ検索してみましたが、質問みつけられず。
    でも、私だけでないことがわかって安心しました!

    昨日抱っこをせがんできたときに「ママだっこって言ってごらん」と何度かやりとりしたらやっとママって言いました😂
    よかったです笑
    相談に乗ってくださりありがとうございます♪

    • 3月26日
ユウキ

私の事ではないのですが、うちの従姉妹がおっぱいでした。
元々完母で超ままっこのおっぱいマンの子でしたが、ママってよんで?ていうと、満面の笑みでおっぱい!て、いってて可愛かったです🥰
今ではママ...ママ...て、念仏唱えながら(と、従姉妹がいってました笑)ママがいなくなると、探してさまよってました。そして断乳してかなりたちますが、いまだに何かにつけておっぱいにさわろうと従姉妹の服を剥こうと頑張ってます笑

質問者さんとしてはショックだと思うんですが、混合から完ミになってまったくおっぱいに興味のない息子ちゃんをみてると、私は従姉妹が微笑ましいなあ☺️と思ってみてました✨

  • ママリ

    ママリ

    結構あることなんですね😂
    うちはおっぱいあまり出なかったのですが、何故か今になってすごい執着で抱っこすると必ずおっぱい揉みにきます😭
    だから従姉妹さんの服を剥こうとしてるぼうやが目に浮かびます笑
    今はママと呼んでるんですね!
    当たり前かもしれないけどホッとしました笑

    • 3月24日