※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だったが、産婦人科での検査は陰性。妊娠はほぼないと言われたが、症状の原因は不明。産婦人科の検査で妊娠はしていない可能性が高いですか?

少し前から吐き気、胃の気持ち悪さ、喉に胃酸がもどってくる感じがあったので、今朝ピンクのPチェックという妊娠検査薬で検査したのですが、陽性でした。
それから午後に産婦人科へ行き、尿検査と子宮内を見る検査をしてもらったのですが、どちらも陰性でした。
妊娠しているという思い込みから焦っていたので、もしかしたら妊娠検査薬の判定の部分を確実に見れていなかった、見間違えたのかも知れません。
先生も子宮内をしっかり見てくれたのですが、それでも全く何もないよと言われ、まず生理が今月の6日から7日間きっちりあったのでその時点で妊娠してる可能性はほぼないと言われました。
この吐き気や気持ちの悪さが謎なのですが、産婦人科で両方とも陰性と出たら妊娠は絶対してないのでしょうか?

コメント

3児の母

6日〜12日まで生理だったという事ですよね?
普段の周期が分からないのですが、28日周期で19日が排卵日だとしても着床すらしてない時期なので今回はお医者さんの仰る通り妊娠してないと思いますよ💦

• はち

はち

はい、12日まで生理でした!
    いつも2、3日は生理が遅れたり早まったりするのですが、大体30~35日周期くらいだと思います!
    今日、先生に内診して見てもらった時は、全く何にもないです、もう少しで排卵するねとだけ言われました。
    尿検査でも陰性だし、内診でも何も無かったらほぼ確実に妊娠してないですかね💦

先生に見間違いと言われてから、そうだったのかも...と思ったので、思い込みだったのかも知れません。

つわりのような感じなのが凄く気になりますが😥

• 3月23日
マママ❇︎

胃腸炎ではないですか?💦最近娘のよかった幼稚園で流行っていて、わたしもうつったんですが、全く同じような症状でした😭

• はち

はち

胃腸炎なんでしょうか💦
    吐くまでは行かないんですけど、お腹が気持ち悪いなーって感じと喉に胃酸が戻ってくる感じと、お通じは普通に良いので、妊娠初期に現れるような軽いつわりみたいな症状です😢

• 3月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしも吐きはしなくて、でもつわりみたいなムカムカ、胃酸逆流で、逆流性食道炎かと思って病院行ったら胃腸炎でした😥もっと吐いたり下痢したりだと思ってました💦

• 3月23日
  • はち

はち

そうだったんですね😢!
    ほんとつわりみたいな感じですよね!
    私も逆流性食道炎かなって思ってました!
    妊娠可能性がゼロだったので明日病院へ行ってみようと思います😢!

• 3月23日