※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家電量販店の事務員さんで仕事してる方おられますか?パートさんでお局さんはいますか😭?入れ替わり激しいでしょうか?

家電量販店の事務員さんで仕事してる方おられますか?
パートさんでお局さんはいますか😭?入れ替わり激しいでしょうか?

コメント

やみやみ

エディオンで働いていました!
場所やお店によって違うと思いますが、
私の所は、お局いませんでした☺️そのかわり男性の社員さんが多かったです!!
事務員の入れ替わりはそんなになかったと思います🤔
その他のパート、アルバイトは入れ替わり激しかったと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エディオンとはまさに探していた方です😂🙏
    場所によりですよね💦お局さん情報などありがとうございます!入れ替わり激しくなくて安心しました✨私が勤める予定のセンターは私服に青?のエプロンが制服だそうで、同じですか?エプロンのみ至急で私服と言われるとどういった服装で行けばいいのか分からずでして💦オフィスカジュアルじゃダメな感じでしょうか?髪色やネイルは、皆さんどうでしたか?沢山聞いてしまいすみません💦

• 3月24日
  • やみやみ

やみやみ

エディオンは、男性社員が多いイメージなので入れ替わりはあまりないです!🤔
    白のカッターシャツに黒のスキニー、スニーカーといった感じでオフィスカジュアルですよ☺️
    「エディオン アルバイト 服装」と調べて画像を見てもらったら
    仕事中の方の服装が出てきますよ!!🥰
    これも店舗によるとおもいますが、私のところは髪色思ったより厳しくはなかったですね!👍🏻
    パート、アルバイトは茶髪多かったです!金髪がかった色はダメですが💦
    ネイルは、トップコートや薄い肌色系は何も言われなかったです👌🏻👌🏻👌🏻

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

男性社員さんが多いんですね!😲
    確かに面接官も、電話何度かした際も男性ばかりでした💦
    パートなんですが馴染めるか不安です😂
    服装の件ありがとうございます!白いシャツに黒スキニーにスニーカーですね✨ワイドパンツ やパンプスはなしでしたか💦?青のエプロンはその上から着るんですかね😂?
    ちなみに、私がパートする場所は店舗の中の事務ではなく、エディオンの物流センター内の事務員でして違いはあるのかな?って感じまして💦
    皆さん特に規定はないですが動きやすい私服でと言われてデニムはどうなのか?など考えてしまいまして🤔
    面接時に髪色がグラデーションカラーで上は黒に近い色味で毛先ブリーチしていたのですが、かなり毛先は金に近いですが面接官の方は気付いてなかったのか何も言われず不安で💦
    金になったグラデーション部分暗くしたら今の色味でも少し明るくても大丈夫そうですよね😉ネイルも肌に近いピンクなのですが何も言われなかったので良いのか戸惑いまして💦このまま薄いネイルにして初日様子見ながら仕事してみます!

• 3月24日
  • やみやみ

やみやみ

返信遅くなりました💦

アルバイト、パート、社員関係なく馴染めましたよ☺️👌🏻
    社員は最初近寄りがたいですが時間が経てば気さくに話してくれました🎶
    パンプスは人によってでしたね🤔!!
    私はヒール嫌いなので初日からスニーカー(VANS)でした(笑)😂
    はい!青エプロンを上から着るって感じです!!
    デニムだと疲れてしまうと思うので、スキニーかオフィスカジュアルがいいと思います!🥺
    ちなみに私は、ユニクロに売ってあるスーツ素材のズボン履いていってましたよ!
    ウエストもボタンがないタイプで、生地もとっても楽な素材でした☺️
    事務だと髪色、特に厳しくないと思うので多分大丈夫だと思います👌🏻👍🏻
    緊張するかと思いますが頑張ってくださいね☺️☺️☺️🏵

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦妊婦さんなのに長い文章の返信ありがとうございます😂🙏
    お身体大切にして下さいね🤰✨
    役職関係なく馴染める場所で安心しました💦どれぐらい勤務されてましたか?💦
    パンプスは人によるんですね👠ビットローファーとかでもありですかね?
    スニーカーにしなさいと注意されたは車で通勤するので、現場に着いたら車内でスニーカーに履き替えようと思います😏笑 VANS可愛いですよね👟私はコンバースにします!笑
    事務は青のエプロンどこも同じなんですね!事務と聞くとスーツみたいなイメージしていたので、面接時にびっくりしちゃいました😂
    デニムは疲れちゃいますか😢黒スキニー1本あるんですが、もともと黒系のパンツがなくて、綺麗目なカーキのワイドパンツ やベージュのワイドパンツ などは注意されちゃいますか😭?必ずボトム黒でしたか😂?ちなみに白シャツも一枚しか持っていなくて、白いニットや白いブラウスはダメでしたか😂?私服でも厳しい規定があるんですかね😭?

• 3月25日