※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お仕事

現在の会社は良い環境だったが、死亡事故で不安になり転職を考えている。転職の際、何を考えて辞めましたか?どんな理由で辞めましたか?周囲に相談できず悩んでいる。

転職について

今の会社は周りの人間関係も良く、融通の利く会社でとても気に入っていましたが、下請けさんが死亡事故を起こし急に怖くなって辞めたくなってしまいました。

現在4年目、現場監督をしています。

今の会社にはとてもお世話になったし、給料以外で辞めたいと思ったことは1度もありません。
前回の会社はブラックでストレスで仕事を続けられなくなってやめたのですが、学生時代のバイトの際もやめ時が分からず卒業まで続けたので、仕事に対するやめ時がも、辞める理由がこれでいいのかすら分かりません。

皆さんは転職の際、何を考え辞めましたか?

また、なんといって辞めましたか?

ほかの方は続けてるのに、死亡事故で怖くなったなんて会社の人に相談できずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ライフワークに合わせて転職しています。結婚や出産で優先順位や必要な所得も変わるので😊
辞める際は家庭の事情でと話しています。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    じゃあライフワーク的にあまり変わらない場合は転職しないんですか?
    家庭の事情が1番よさそうですね💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないですね☺️
    私の場合は自分のライフワークにとってベストな選択をしているので、変える理由がないです!

    ただ会社の事情が変わる、人間関係、キャリアアップなどその他の理由で辞める方もたくさんいらっしゃると思います😊

    ゆうままさんの場合、特別な事情なのでそのままお話しされてもご理解いただけると思いますよ☺️

    • 3月24日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    なるほど、ライフワーク考えて転職がベストかもしれないですね。

    キャリアアップも考えたんですけど、また一から関係築くのかーとなると疲れるよなーってなかなか💦

    たしかにほかの理由とは全然違いますよね
    もしかしたら話聞いてもらえばすっきりするかもしれませんし、なにか助言頂けるかもしれませんしね!

    • 3月24日