※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。4カ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ず、夜も何度も起きています。寝かしつけに苦労し、1日の睡眠時間が短い状況です。同じ経験をした方はいますか?

全然寝ない!!!


朝6時に起きて夜寝る20時くらいまで
およそ14時間の間で
30分くらいしか寝ません!
4カ月になったばかりです!



抱っこや抱っこ紐でも40分ほど
ゆらゆらしても寝ません。
結局わたしの体力がなくなったり
カラダが痛くなって諦めてしまいます💦



その後添い乳に挑戦してみるもものの基本は飲んで機嫌良く目が覚めちゃいます。



稀に寝た時は5分、頑張って30分で目が覚めます。
本人は眠たいようでグズるのですが、なかなか眠れないようです。わたしも一日中寝かしつけをしているようで疲れます💦



夜も朝まで寝るわけじゃなく、5.6回目を覚まして深夜2時から2時間ほど覚醒して起きています。



1日トータルで6時間くらいしか
寝てないと思います。
寝なさすぎですよね?!




同じような方いませんか??



コメント

ママリ

昼間、うちも同じ感じでした😱

とにかく何しても寝て30分って感じで、一日中抱っこしてましたよ😭

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!☺️
    1歳の今では昼間長く眠ってくれますか??

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ここ2日は朝寝なしで昼から2時間弱寝てくれてます‼︎
    でもお昼前の機嫌が最悪で…😅
    今日はどうなることやら😂

    一日中構ってると何もできないですよね💦

    • 3月24日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    たくさん寝てくれるようにはなったのですね☺️
    期待が持てます(^O^)

    お昼前の機嫌が悪いんですね😅いくつになっても悩みは尽きませんねえ💦

    • 3月24日
ママり

もう少し寝た方が良さそうですね😭
今は完母ですか?

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!
    娘が1番辛いのはわかっていますがもうわたしもヘトヘトです。完母です。

    • 3月23日
  • ママり

    ママり

    母乳量は足りてそうですか?
    娘もずっとショートスリーパーで私も寝不足でしたが、風邪薬を飲んだのを機に半日ミルクにしたらよく寝るようになったので😂

    • 3月23日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    たりているかはわかりませんが授乳
    のたびに未だに溺れて吐いちゃっています😅

    ミルク足した方がいいですよね💦腹持ちいいて言いますし☺️

    明日ミルクにしてみます☺️

    • 3月23日
  • ママり

    ママり

    出は良いんですね☺️
    なら大丈夫かもですが、一応可能性を一つ潰す気で試してみてください😂
    お役に立てずすみません😂

    • 3月23日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    いえいえ!
    ありがとうございます☺️

    色々試してみて娘にも自分にも1番いい方法を探りたいと思います☺️

    • 3月23日
ゆず

さすがに短くて、赤ちゃんもママも大変ですね😭

日中寝るのは一回だけってことですか?💦

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    短いですよね😅ヘトヘトです😭

    日にもよりますが今日は15分の一回だけでした💦

    たまに細切れで20分寝を2〜3回することもあります😅

    • 3月23日
  • ゆず

    ゆず


    えぇぇ〜💦
    それは本当に辛いですね😭

    ちなみに抱っこ紐はなにを使ってますか?
    うちも前はチョコチョコ寝で20〜30分寝る→ぐずるを繰り返していたんですが、コニーで抱っこするようになってすごいよく寝るようになりました✨

    赤ちゃんによって合う合わないはあると思いますが、、😞

    • 3月23日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ありがとうございます☺️

    抱っこ紐はエアリコを使っています!

    コニーですよね!新生児の頃に使ってみましたが嫌がられて売ってしまいました!😅今は大丈夫かもしれません☺️いいっていいますもんね☺️でもそのちょこちょこ寝からの変化はすごいですね⭐️

    • 3月23日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    3カ月の最初の頃まではよく寝てくれていたのですが首が座る少し前からだんだん寝なくなりました😭

    • 3月23日
ちゃちゃ

懐かしいです…
うちも全然寝なくて10ヶ月くらいまで昼寝は抱っこで30分、夜も2時間おきでした!
夜間断乳した途端に夜は11時間、昼寝は布団で2時間!
寝てくれるようになりました!

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    やっぱり断乳ですよね😅

    今だけだと思って頑張ります!!!

    励みになります!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月23日