※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

生後9日の息子が片側5分ずつしか飲まず、すぐ眠ってしまいます。もっと吸ってもらう方法は、息子の成長を待つしかないでしょうか?

生後9日の息子が、おっぱいを片側5分ずつくらいしか飲んでくれません。疲れてしまうのか、すぐウトウトしてしまいます。私自身のおっぱいの出はいい方だと思います。もっと吸ってもらうには、息子の成長を待つしかないんでしょうか?

コメント

ぽんちゃん42

うちの息子もそうでした〜^^;寝るのにまたすぐお腹が空いて泣いて…でも日が経つにつれしっかり吸ってくれるようになりますよ(^^)

• さくらチェリー

さくらチェリー

そうなんですね!
    昨日の夜は1時間ちょっとしたらぐずり出してほとんど眠れませんでした。同じ時間おっぱいをあげても2時間だったり4時間だったり睡眠がバラバラです(>_<)
    ゲップをよくさせないとほぼ毎回吐き戻しをするので、ゲップを出すのに時間がかかりヘトヘトです(^_^;)
    早く上手に飲めるようになって欲しいですね!

• 5月30日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

私も生後2週間くらいまでは夜はほとんど寝れませんでした^^;4時間寝てくれることがあるなんて親孝行ないい子ちゃんですね♡
    ゲップも日が経つにつれ上手に出せるようになってきますよ!うちの息子も授乳後はゲップがなかなか出ず毎回と言っていい程吐き戻してましたが、もうすぐ2ヶ月になる今ではほとんど吐き戻さなくなりました(^^)
    今きつい時期だと思いますが、息子ちゃんと一緒に昼寝する等しながら乗り切って下さい(*>_<*)ノ

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

すごく可愛いのに泣き止まないとなんでー!?と焦りイライラしてしまいます。そんな私の空気も伝わるんでしょうね(>_<)
    今2時間寝てくれてます。私も寝てました(笑)
    息子と共に私も成長していきたいと思います!

• 5月30日
みぃたん0412

私も途中で寝られてしまい…困ってました。
私の場合は出が悪くて疲れちゃってたみたいですが(>_<)

産後1週間位の時に遊びに来た四人の子育てベテランの友達に相談したら…飲んでる最中で口が止まったらほっぺをツンツンってしながらチュパチュパ音を聞かせて…すると娘はまた飲み始めます。
足の裏とかも試しましたが嫌がらない時もあるし、嫌がると乳首から離れちゃうのでダメでした。
あとはひたすら話しかけてます(笑)
私は口が乳首にあって止まったらほっぺツンツンがイチバン効果ありました。
それでも寝ちゃったらゲップさせて置きますが…ゲップさせられるのが嫌で起きたらまた飲ませて…置いて泣き始めたら飲ませて…爆睡されたら諦めてます(笑)

ダラダラとあげるのはダメって言われたけど寝ちゃうし、ふとした拍子に起きては口をパクパクさせて首振るので…

さくらチェリーさんの息子さんはそのまま爆睡しちゃうんですか?

• さくらチェリー

さくらチェリー

乳首を口に含んだままウトウトしてたら足の裏やほっぺをつついてなんとか口を動かしますが、二吸いくらいでまた止まります(^_^;)
    反対側のおっぱいを吸わせようと乳首から口を離したらもう開けません。
    ゲップさせてる最中も気持ち良さそうに爆睡です。
    なので諦めて寝かせたら1時間後泣き出す感じで(^_^;)

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

( ´゚д゚`)アチャー
    私はツンツン➡起きない➡ツンツン➡嫌がられる➡ツンツン➡ちょっと吸う…みたいな繰り返しです(笑)
    たまにツンツンしたらニヤーっと笑って乳首から離れたりもします(笑)
    私が反対のおっぱいに移行させるのが下手なのでそれで不機嫌に起きる時もありますf(^^;)

友達も言ってましたが母乳の匂いとママの体温、心音がめっちゃリラックスして安心するから眠くなるのは仕方ないみたいです…

お互い寝不足はしんどいですが皆さんの言う『今だけ』『落ち着いてきますよ』に期待して頑張りましょー\(^-^)/

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

すみません、返信したつもりが間違えました↓
    赤ちゃんのニヤリ笑い可愛いですよね(*^^*)
    安心してくれるのは嬉しいんですけどね(*´∀`)

可愛い息子に振り回されながら私も母として成長していきたいですね(*^^*)

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今もフニャフニャ何か喋って寝てます(笑)
    きっと私が不器用で抱きかたとかが微妙で飲みにくいのかもしれないし慣れればどうにかなるかな~と…後は娘がその上を行く上手さで飲めるようになる事に期待してます(笑)

この前は眠すぎてキャミソールをハムハムされてたのに気付かず…添い乳なんてしたら絶対寝落ちするのがわかってるのでグラングランしながらも必死に座って授乳してます(笑)

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

眠くてグラングランしますよね!(^_^;)ヤバイ落っことす!と、ハッてなるんですけどまたグラグラ💦
    服の上からチュパチュパされると可愛いですよね❤
    早く上手になぁれ~って願いつつ授乳してます(笑)

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの娘は余程眠くない限りハムハムは一瞬ですぐに激しい首振り&頭突き&エビ反りなので落とす確率高いと思います(×_×)
    今はまだそこまで重くもないし小さいし私も不慣れで気を遣ってるけど、この先は…不安(笑)

搾乳で沢山搾れれば旦那にも頼めるけど…そこまで出ないし、そもそも旦那は寝たら起きない人だから無理だし(T_T)
    やっぱり頑張るしかなさそうです(×_×)

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

激しいですね😅
    エビ反り怖いですね💦
    男の人ってなんであのギャン泣きで起きないのかと不思議ですね(^_^;)
    私は今はまだ実家なので母がたまに見てくれるので助かってますが…みぃたんさんは大変ですね💦💦

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

本当に不思議です…あまりにしんどくて起こしても全然起きず、やっと起きたと思ったら『大丈夫だから』って寝返り打って寝られた時は蹴りを入れようかと思いました(笑)

出産して次の日には退院してきたので毎日が悪夢のような痛さでした(>_<)
    今はお尻まで裂けて縫ったのですがまだ抜糸をしてもらえてなくてひきつってるのと、その付近にナゼか水膨れが出来ててめっちゃ痛いです。

もう少し若かったらなぁ~って日々思ってます(笑)

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

え!?入院されなかったんですか!?出産した次の日なんて1㍍歩くのにかなりの時間要しましたよ?(>_<)
    抜糸ってそんなにかかるんですかね?私の病院は溶ける糸で縫ったので抜糸はいらないそうです。

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

夜に産んで次の日の夜にはオムツとアイスパッドをして退院でした…
    溶ける糸だと思ってたら違うみたいで盛り上がってきて余計に痛いです(×_×)

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

海外で出産されたんですか?💦

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうです。何もかもが規格外、想定外で泣けてきます(>_<)

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

それは本当に大変でしたね(>_<)💦💦
    今も海外でお過ごしなんですか?
    糸…診てもらった方がいいと思います💦

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうです。旦那がこっち(アメリカ)の人なので。
    今日は日曜日、明日は祝日なので…電話はしてあげるけど明後日の夕方以降だし、診てもらえるのは後日らしいので…何だかんだで1ヶ月検診の時になっちゃいそうです(T_T)

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

電話したのに後日って…!💦💦
    洗浄綿とかで消毒してますか?

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

退院する時に…こっちはウォシュレットがあまりないので…ビデみたいな容器を貰ってぬるま湯を入れてトイレの度に洗ってスプレータイプの消毒液をシューっと…です。
    すぐになくなったので旦那に買ってきてもらいました…が数日前から消毒も痛い…恐る恐る鏡で見たら水膨れ(×_×)
    口唇ヘルペス持ちで体調が悪くなると下もなるんでそれかなぁ、って。
    抗生物質飲んでた時は平気だったのに(T_T)
    ちょうど当たるのでマジで泣きそうに痛いです…

• 5月31日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

心配です💦💦
    なんとか早く診てもらえないんですかね(>_<)1ヶ月検診と仰いましたがちなみに今は生後何日なんですか?

• 5月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今日で21日目です。
    ここまで我慢したしもういいかも…って思ってたんですが水膨れが痛すぎなので一日でも早く診てもらいたいのですが旦那いわく『プロ(医者)が1か月後でいいって言ったんだから大丈夫でしょ、痛いなら痛み止もらったんだし飲めば?』なんです(×_×)

• 5月31日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

えー!お医者さんだって診てから言った訳じゃないのに…(>_<)

• 5月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いつもなら高いし『ちょっと診てもらいたい』って言えないけど今回は電話だけでもいいからとりあえずして!って言いました…
    しふしぶ了解した旦那…でも自分の用事が終わってからじゃないと無理って言われたからいつかなぁ…(T_T)

• 5月31日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

電話するだけじゃないですか(T_T)旦那様ひどい…この痛みは女しか理解出来ないんですかね。
    そもそも1ヶ月後でOKが出たの退院時ですよね?
    状況が変わってくれば診てもらわないと良し悪し分からないのに……(>_<)

• 5月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

面倒なので(しつこく言うと『だったら自分でやれば?俺は知らないから!』ってなるので)耐えるしかなさそうです。
    娘も5分(抱っこしてオムツ替えても泣いてたら)でダメならミルク!って決めつける人なんで(ミルクはあげたばっかでグズってるだけだから、って言ってもダメ)基本的に私の意見は聞きたくないのかなぁって思っちゃいます。

• 5月31日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

大変ですね💦💦ましてや海外で子育てお辛い事たくさんありますよね(>_<)もう少し旦那さまの理解と協力が得られればいいのに…

• 5月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

娘は可愛いみたいでスゴく助けてくれるんですが彼の『やりたい事』(機嫌のいい時の相手、ミルク)以外はすぐに諦めますねf(^^;)
    すぐにミルクあげようとするのでまだ足りてないけど母乳にしたいからなるべくミルクをあげる前に母乳を少しでも吸わせたいから協力して欲しいって何度も言って…わかってくれたと思ったら少しでも泣きやまないとすぐに『はい、母乳でしょ』って連れてきます…オムツも勿体ないからもう少ししてから取り替えたら?とか…そこはケチらないで取り替えてあげようよ?って言っても『ケチで言ってるんじゃない!神経質な子になる、少し位は大丈夫!』って…(×_×)
    前妻さんとの間に子供が3人いて、自分の経験が絶対のようで。でも15年位前の事だし新生児は肌が特に敏感、私もアトピーあったりするし肌も弱いから遺伝してたら可哀想だし、って言ってるんですが…変な所が頑固で困ります(T_T)

• 5月31日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

おむつかぶれ心配ですよね(>_<)💦うちの子すでに湿疹みたいの出来ちゃったのでオリブ油塗ってます。男の人は自分の都合でしかあやさないんでしょうか(T_T)
    私の旦那はまだおむつ交換とかしません。私がもっと上手くなったら教えて、その時するからと。

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは軟膏みたいの塗ってますが痛いのか💩の度に大泣きで可哀想です…
    きっとさくらチェリーさんがちゃんとしてるから旦那様も任せちゃうのかな~?ウチなんて『危なっかしい…手際が悪い』ってダメ出しばっかされてます(×_×)
    オムツもはじめはそこそこやってくれてたのに最近は『ママに替えてもらおうねー』って言って自分はテレビ…『洗い物あるから替えてもらえる?』って言うと『じゃぁ先に取り替えれば?洗い物は後でいいじゃん』…どっちも結局私かい(-""-;)みたいな(笑)
    娘の世話より動かない旦那にストレス感じる日々です(笑)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

大変ですね(>_<)
    私はまだ里帰り中で旦那は休みの日に来るんですが、まぁ愛でるだけですよね(笑)
    息子は何故か私が一人の時に限って滝のように吐きます(T_T)心配で心配でおかしくなりそうです。抱っこやめて寝かすと泣き出して吐くので、トイレにも行けないしまだ朝ごはんも食べてません(>_<)
    昨日の夜は寝ない上におむつ替えの時におしっこ飛ばされて、イライラしちゃいました…全然ちゃんとなんてしてませんよ…どうしたらいいのかおろおろしちゃって息子に申し訳ないです
    (>_<)

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

きっと私なら里帰りしてたら…丸投げかも(笑)少なくとも日中は頼っちゃうな、絶対f(^^;)
    さすがに退院した直後はいくら痛み止飲んでも痛いし浮腫が酷くて歩くのも大変でしたが不仲な義母に対する意地?でやってました…が今はもはや少し『いい加減』になってきちゃってますf(^^;)
    泣いてたら一目散に駆け寄ってたのに今は『はぃはーぃ、ちょっと待っててねー』って感じだし…ギャン泣きは夜中~午前中なので娘というより自分の睡魔との闘いです(笑)
    母乳にしたいから気を付けてるけど何にも気にしないで好きなもの食べまくりたいです(笑)
    そしたらスッキリすると思うんですが…そこまで出ないからダメな物を食べた分は搾乳して廃棄するって出来ないし(×_×)
    ウチはよくオムツを新しくして抱き上げた瞬間にブリブリブリーってされますΣ(T▽T;)

周りには『可愛いでしょー?』って聞かれるけどぶっちゃけ夜は可愛いかわからない程に眠いです(笑)

さくらチェリーさんもせっかく御実家にいられるんですからいる間だけでも見てもらったりして安心してお昼寝したりして体力回復させて下さいね!
    ⬆私は在宅勤務の旦那に任せて昼寝してたら旦那も昼寝してて娘が大泣きしてました(T_T)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

眠いと頭も重いし判断力低下してるし辛いですよね(T_T)
    おしっこ取り替えた後にうんち泣きますね(^_^;)
    うちの子吐きやすいから、授乳中にうんちされると授乳後の交換が怖いです💦たいてい吐き戻します(T_T)
    昨日は上手くやれない自分に嫌気が差して号泣しました(^_^;)

子供の大泣きでも起きない男の人はホントすごいですよね。母親はすごい過敏になるのに(^_^;)

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

娘は多分…あまり吐き戻しがない方なのかな?哺乳瓶で飲んだらゲップしますが(オヤジなみの(笑))母乳直飲みだとほぼしません…させようとしても暴れるし(>_<)
    しばらくするとデローって少しは出てきちゃうけど暴れて吐くよりは全然いいので毎回ゲップはちょっとだけ試して出なければ(暴れなければ)数分縦抱きして顔は横向きにして寝かせてます…

上手くやれない自分に嫌気が差してる時点で『頑張ってるママ』だと思います♪
    私は『何で泣いてるの~わかんないよーこっちが泣きたいよー』って感じでそれ越えるとグースカ寝てる旦那に矛先が(笑)
    そのうち旦那を蹴り飛ばしそうです(笑)
    さくらチェリーさんの息子さんはママに沢山甘えたいんでしょうね(^^)
    …とはいえ、まだ慣れてない私は『甘えさせてあげよう』なーんて余裕もなく、『お願いだから泣き止んでよー(T_T)』とうなだれてます(笑)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

抱っこだと寝てくれるのにベッドに寝かせると泣き出します(T_T)
    寝てる人に矛先行くの分かります(笑)

まだ余裕無いですよね(>_<)お互いまだ1ヶ月も経ってないんですもんね!
    でろーっと吐くならまだしも滝のように吐くのはやめて欲しいですρ(・・、)

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まだ未経験なので滝のように吐かれたら…パニクると思います(>_<)
    そしてそこまで吐かれたら…母乳足りないのでミルクになっちゃいます(×_×)
    しかもグズグズの時ってちょっとした物音でも起きそうなのにそういう時に限って旦那が寝返り打って壁蹴ってたり…寝言とか…『起きたらどーすんのよ!?』ってイラつきます(笑)
    娘の寝言は可愛いけど旦那のは…タイミングによっては殺意が(笑)

さくらチェリーさんの息子さんは繊細なんですね…ウチは図太いのかも(笑)
    抱っこでも気に入らないと大暴れですし、かといって寝かせると手足ジタバタさせてギャン泣き(-""-;)
    リアルに『私ママのはずなのに嫌われてる…?』って思った事もあります(T_T)
    今はなるべく開き直るようにしてます(笑)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

開き直り大事ですね(笑)私自身めちゃくちゃ神経質なので息子も受け継いじゃったかな?(^_^;)

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは見た目も性格も旦那そっくりみたいです(-""-;)
    ちょっとした事では動じない、寝続ける…ちょっとでも気に入らないと不機嫌MAX(笑)
    さくらチェリーさんはきっと真面目ないいママさんなんですよー。私は今から大雑把でこの先大丈夫かなぁーって思います(笑)それを実母に言ったら『まぁあんたの大雑把は私譲りだから仕方ないわー。私よりはマシだけどねー(笑)あははは(笑)』…こりゃダメだな、って諦めましたf(^^;)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

実母は大雑把なんですけどね(^_^;)私も自分自身にしか関係しない事には大雑把なんですけど、私以外が絡むとダメですね。完璧にしないと!って思ってしまって…自分の事はホントに賞味期限少し過ぎてようが少し汚れてようがあまり気にしないのに(^_^;)
    動じない赤ちゃんいいじゃないですか(*^^*)

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

頑張っても完璧には程遠く…どこかで妥協しつつも頑張らないと!…って思ってたのは若かりし頃(笑)
    今ではスッカリやってみてどうにもならなかったら仕方ないわ~他の方法考えよーって感じです(笑)
    まぁ独特な旦那と結婚した時点でめっちゃ妥協しないとやっていけませんΣ(T▽T;)
    ウチの実母は私が子供の頃は完璧な妻&母親だったんですが歳をとってドンドン『素』になってきました…今の方が断然好きだし仲良しですが母本人も『あの頃は私頑張ってたわー。今じゃ無理だけど~』って言ってます(笑)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

私も見習わないと(*^^*)程々にが出来ないのでいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね(T_T)まぁいっかくらいに思えたらいいんですけど。

旦那様はアメリカ人さんなんですか?

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は程々所か適当にしてるのにいっぱいいっぱいになって発狂したりします(笑)
    旦那は見た目も遺伝子も日本人ですが…アメリカ人です(笑)
    見た目に騙されますが…常識や考え方がこっちなので…よくケンカします(>_<)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

考え方の違いって難しいですよね(>_<)たたでさえ外国の方と比べたら日本人って神経質だと思うし…

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那も『日本は甘い!過保護だ!』と言いますが…お尻まで裂けて縫ってるのに次の日退院して通常通りに家事…出来ません(T_T)
    せめて旦那だけでも少しだけでも聞いてくれたらいいけど、私の話はまるで聞きません(笑)
    旦那へのイラつきをパワーにして早く回復して娘を味方につけてコキ遣ってやる!と思ってます(笑)

• 6月1日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

出来ないですよね(>_<)出来ませんよ!あの痛みで私は座れもしなくて、寝ながらご飯食べましたよ!(T_T)
    家事なんて絶対無理です…
    娘さんは絶対お母さんの味方になりますよ( v^-゜)♪

• 6月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

次の日『買い物行ってきてあげるからお米研いどいて。多目に炊いてオニギリ作って』って…泣きながら『オニギリは無理…』って言ったら『根性ないね』って…(笑)
    一生涯忘れません(笑)

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

男なら死ぬほどの痛みに耐えたんだってことをどうにかして教えてやりたいですね( ̄^ ̄)
    買い物行ってきて“あげる”の時点で舐めとんのかって思います(笑)

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

『皆フツーに出来るのにそれを恩着せるの?俺は男だから出来る訳ないじゃん、出来たとしてもお前みたいには言わないね』って言われて大泣きしました…皆だって言わないだけで産んだ次の日に家事とかさせられてないと思う…って言っても『やってる人もいると思うけど?いないって言い切れる?』とか…本当に疲れてしまって二人目はないな…って思いました(>_<)

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

皆旦那さんや周りの協力あってこそだと思います!男だから出来ないって家事の事ですか?

二人目になったら上の子の面倒も見なくちゃいけないし、旦那さんがそんな感じだったら失礼ですが私も無理だと思います(>_<)

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

『俺には出来ない』➡妊娠、出産です(笑)
    私が『大変な思いしてお腹で育てて産んだのにその身体を回復させる間も休んだら甘えなの?』って聞いたら『出来てる人がいるってことは無理ではないってこと。やる前から無理って言うのは甘えだしワガママだ』って言うんです(×_×)
    だから『どんだけしんどいかわかりもしないくせに!』って言ったら『わかるわけないじゃん、妊娠も出産も出来ないし』って(笑)
    だったら憶測でしかも軽々しく言うな!と思ってしまいました

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

すみません、読んでてイライラしちゃいました( ̄^ ̄)
    ひどいですね!
    私の病院で1ヶ月半は重いもの、米袋とか持たせないでくださいね!って看護師さんが旦那に釘さしましたよ!
    自分の体の回復と不慣れな新生児のお世話でいっぱいいっぱいなのに旦那さんの事まで見てられないですよね!

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那は『退院』=『入院する程ではない』だと思ってるようです(笑)
    こっちは高いから帰す、育休とかも充実してるから帰しても平気なんじゃないの?と聞いても『さぁ?』自分に都合の悪い事は調べもしません(-""-;)
    ムカついたので『あーぁ、これで私の更年期は重症だろうなぁ、でもなったらなったでホルモンとか言い訳だとか言われるんだろうなぁ~』って大きな独り言を言いました(笑)

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

日本だと出産時手当て金でるじゃないですか。海外はそういったのないんですか?(>_<)

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ないですね…入ってる保険によっては安くなったりするみたいですが…せめて3日位は寝ていたかったです(T_T)
    人生初のオムツ替えが娘ではなく自分のでした(笑)

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

それはホントに大変ですね(T_T)
    みぃたんさんより全然恵まれた状況で弱音吐いててすみません(>_<)

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そんなことないです!
    人それぞれツラい事って違うし、私は自分で選んだ事だから仕方ないです…めっちゃ愚直りまくってますが(笑)
    さくらチェリーさんも大変なのにいつの間にか私の愚痴を聞いてもらっちゃって…すみません(>_<)

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

愚痴は吐き出すとスッキリするので、私なら全然大丈夫です(*^^*)

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

愚痴るのは禁じられてるのでいつもここで愚痴りまくって聞いてもらってます(笑)
    何とかぶちギレずにいられるのもここのおかげです(笑)

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

私もママリに色々助けられてます❤
    子供の話に戻るんですけど、娘さん寝てるとき唸ります?顔真っ赤にして踏ん張るんですけど…

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは真っ赤になって踏ん張ったりするのはオシッコ&💩の時とオムツ替えてーの時…あとは謎のグズグズの時ですね…
    寝てて何故かうなされてるみたいになってうっすら起きてまた寝る…とかもありますが。
    頻繁にあるんですか?

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

頻繁に唸ります(>_<)
    踏ん張った後におならすることもあるんですが…
    ガスが溜まってるのかなとゲップさせようとしても出ないし(T_T)

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは便秘気味というかお腹が張ってるような感じの時は踏ん張りますね…大泣きするし。
    お風呂上がりにマッサージしたりしてたんですが足りなくて粉ミルクを足したりするとすぐになります…さくらチェリーさんは母乳のみですよね?何だろう??
    唸るだけで泣かないんですか?

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

唸るだけで泣かないです。手足を伸ばして唸る時もあります。今日昼間寝てるときすごく頻繁に唸ってました(>_<)

• 6月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は子育てベテランの友達に手を伸ばしてる時は不安な時だから抱っこしてあげるかおくるみに、と言われてやったらグッスリ寝てくれるようになりました。
    でも何か痛いとかだったら困るから次の健診で聞いた方がいいかもですね!
    もうすぐですよね?

• 6月2日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

今日検診なので聞いてみます!(*^^*)
    吐きやすい子だから踏ん張りすぎるとたまに戻してしまって(T_T)心配が絶えません…
    今も私爆睡してしまって目覚まし気づかなくて授乳間隔5時間空いてしまったのに、左(よく出る方ですが)3分くらいしか吸ってくれなくて…脱水心配です(>_<)すやすや寝てますが…

• 6月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチはよく爆睡され過ぎて授乳時間が空きすぎます(笑)
    5時間なんてしょっちゅうでした(×_×)
    病院で四時間まではいいけど五時間はよくないからオムツ替えたり生活音のする場所に連れてったりして起こして!ダメなら冷たいタオルを顔につけてでも起こして!って言われましたが…私が住んでるのがスッゴく乾燥する所、っていうのもあると思います。余程汗かいたりしてなくて元気なら大丈夫だと思いますよ、きっと時間空いてるから母乳も勢いよく出て、すぐにお腹一杯&眠くなっちゃったのかも…

息子さん、吐きやすいから満腹になるまで飲まないようになってるのかなぁ?ウチはちょっとでもデローってしたらまたパクパクしはじめて出涸らしの乳首かおしゃぶりですがf(^^;)

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

さっきおむつを替えたら連続3回うんちをしました。(おむつも3枚使いましたが…)
    夜中もずーっと踏ん張ってたので溜まってたのかな(^_^;)
    ちょこちょこうんち出てたんですけどね💦

3分吸っただけなのに3時間すやすや寝てました。足りてなくはないのかな?(^_^;)もう分からないことだらけで、育児は大変ですね(T_T)

• 6月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

哺乳瓶の時に見てても勢いよく飲む時ってスッゴく早いし、更に出が良かったら結構飲めてるんじゃないですかね?
    飲むのが上手くなってきて効率よく飲めてるとか…

健診で体重増えてたら問題はなく、きっとそれが息子さんのペースなのかもしれないし。

💩出てよかったですね!
    スッキリしてスヤスヤモードなのかも♪

健診で何ともないって太鼓判もらってきてください!

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます(*^^*)
    今ある心配事とことん聞いてきます!先生に嫌な顔されるかもしれませんが(笑)

• 6月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は産婦人科行ってきました~やっぱりヘルペスでしたが…薬が高過ぎて処方してもらったけど買えませんでした…(T_T)

そして『これ、溶ける糸よ~(笑)』って言われました(笑)
    全然溶けてないけどっ(-""-;)

私は産婦人科では子供の事を聞けないので1度に両方聞けていいなぁ…なんて思いました(笑)
    メモって質問攻めしてきてください~(笑)

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

病院行けたんですね!薬そんな高いんですか(T_T)
    溶ける糸ってどれくらいで溶けるんですかね……
    自分の傷口見れないので(怖いのもありますが)どうなってるのか分からないなぁ(^_^;)
    今日聞くことメモしてあります(^^)d

産婦人科でお子さんの事聞けないんですか?💦

• 6月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

軟膏七万近くて諦めました…
    恐る恐る鏡で見たら玉結びが見えて…洗う時に手に当たるし全然そのまんまなんですが…いつなくなるのかなー?

私は産婦人科、娘は小児科、と分かれてます…めんどくさい~(笑)

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

玉結び怖い!(T_T)私触るのも怖くてお風呂の時泡付けて軽く撫でるだけです……

軟膏で7万ですか(T▽T)高すぎですね(´д`|||)

海外は1ヶ月まで産婦人科で見てくれないんですね…(>_<)

• 6月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私も怖かったんですが…あまりの痛さに(笑)
    退院して二日後には娘を診てもらいに行ったんですがそれが第一の試練でしたね…車乗るのも待合室で待ってる間も痛すぎて…最悪だったのが帰り道砂利道…脂汗出ました~(笑)
    取り上げた先生なら『あの時は~』とか話せるけどはじめまして~からなので何だか…しっくり来ません(>_<)
    それだけ専門的って事なのかもしれませんが…

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

砂利道…死にますね(^_^;)
    私ドーナツクッション使ってても痛かったですもん。

アメリカって医療技術高いですけど、医療費も高いんですね(´д`|||)

• 6月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今はその時並みに痛いかも(T_T)って位に痛いですね(泣)
    早く治ってくれないとがに股が定着しつつあります(笑)
    健診、大丈夫でしたか?

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

唸るのは便を出す練習してるみたいです(^_^;)
    結構吐きますが、体重は1日平均55㌘増えてました(*^^*)

ただ、結膜炎になってしまっていて、目薬処方されました💦目やに酷かったのでもしかしたらとは思ってたんですけど(>_<)

• 6月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

何ともなくてよかったですね!
    体重も増えてるようだし♪
    結膜炎早く良くなりますように…

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます(*^^*)
    相変わらず唸ってますが元気です(笑)暴れまくって布団を剥ぎます(^_^;)
    おむつ替えの時またおしっこ飛ばされちゃいました(T▽T)
    押さえてた手を離した瞬間です…(泣)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あらら(笑)
    男の子って本当に放物線を描くんですか?
    私は昨日新しいオムツをあてがって、テープをとめようとした瞬間にブリブリブリーっていうのを2回連続でやられました…オムツ替えのタイミングがまだつかめてないのか、やたらとオムツがなくなります(笑)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

本当に放物線ですよ(  ̄▽ ̄)
    おむつ飛び越えて布団濡らしました。
    私はまだうんちされる方がマシ(笑)おむつ代はかかりますが(^_^;)シーツも布団も服も洗濯ですー

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチはオムツは洗面台で替えてるのでそうなったら…顔面に直撃かも(笑)
    プロフ写真のワンちゃんってさくらチェリーさんのオウチにいるんですか??めっちゃ可愛くて気になってしまいました…

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

今は旦那の実家に旦那と一緒にお世話になってます(*^^*)
    猫は私と一緒に私の実家にいます。これはこの間旦那が来るときに一緒に連れてきて初体面です(*^^*)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

きゃー♪可愛い(ノ≧▽≦)ノ
    一緒に育つと親友みたいになるっていうし、動物を怖がらなくなるって聞きました…私もワンちゃん大好きなんですが旦那が毛が抜けるからダメ!って…いつか娘におねだりさせようと企んでます(笑)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

毛はすごいですねー、確かに(^_^;)でも癒されますよ✨動物と一緒に育つと命の大切さ分かってくれると思います✨
    旦那さん、娘さんのおねだりに弱そうですね(笑)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

犬を飼ってくれたらもう一生涯何もいらないと言ってもダメでした(T_T)
    今から『結婚するまでバージンにさせる!』って言ってる位なんで飼ってくれそうです(笑)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

あらら、旦那さんの壁強固ですね(笑)
    そんな旦那さんが娘さんにどれだけ崩されるか見物ですね(笑)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那は男の子希望、私が女の子希望で臨月まで性別聞かなかったんです(笑)
    皆に男の子だろうって言われてたし私もそう思ってたらまさかの女の子で(笑)
    でも私より旦那の方がメロメロで見てて面白いです(^^)

今日も娘は昼間は寝まくったので今からグズグズかもしれません(T_T)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

やっぱり男の人は娘にメロメロになるんですね(*^^*)

今夜は戦いですか💦
    大変ですよね、夜寝てくれないと(T▽T)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那は前妻さんとの子供の話をする時にいつも長男だけで長女&次女の話はほとんどないので余程男の子が可愛かったのかな、って思ってましたが…今は娘しかいないからかもしれませんがウザい位にメロメロです(笑)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

うちも一緒に生活始めたらメロメロになってくれるかな?今は週1くらいしか会えないし、旦那の実家まで片道2時間くらいかかるのでそんなに長居出来ないし(^_^;)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

なると思いますよー。私達は何ヵ月も我慢したりしんどい思いしたりしつつもお腹で育ててきたから突然ではないけど男親は生まれでてきて初めて実感するみたいですし。
    ウチはお腹の中にいる時から『おはよー!パパだよー!今日も元気に育ってねー!』とか言って(動くのがわかってから)ちょっとでも反応したら(偶然でも)『俺の事がわかるからだ!』とはしゃいでました。
    生まれてからは娘にキスしまくって泣かれてます(笑)
    謎なのが『ママみたいな女にはなっちゃダメだよー!男運最悪だし!』と言っていて…それって自分も入ってるってわかってるのかなぁ…と(笑)
    クールな旦那様だったらあからさまにはデレーっとならなくても本心ではメロメロだと思いますよ(笑)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ママみたいな…のくだり笑ってしまいました(笑)確かに自虐してますよね(笑)

うちはお腹の中にいるころから話しかけたりはしなかったですね。私も声に出して話しかけたりはしなかったなぁ(^_^;)なんとなく気恥ずかしかったから…?すっごい小声で一言二言呟いたりはしましたけど(^_^;)
    旦那はあまり感情を表に出さない人なので、仕方ないかな?とも思います。でもこの間お腹が空いた息子に指吸われて喜んでました(笑)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですね…私は話し相手がいなくて(笑)胎動が感じられるようになってからは結構話してましたf(^^;)
    旦那も私を見てるから恥ずかしさとか感じなかったのかも(笑)
    おはよー!とかおやすみー!はもちろん、いってきまーす、愛してるよー!とかもわざわざお腹に口つけて言ってキスまでしてました(笑)
    …ほぼ外人だから感覚違うかもですが…
    息子さん、可愛いなぁ(*≧з≦)
    ウチはお腹空いてたらめっちゃ大泣き&暴れるから指なんて吸ってくれないです(×_×)
    乳首もちゃんと吸わせるまでに頭突き喰らったりくわえたまま首振られたりして…いつか乳首ちぎれるんじゃないかと今から心配です(笑)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

旦那さん素敵ですね(*^^*)キスとか!

入院中、ゲップさせるために肩に担いでた時まだお腹空いてたみたいで首すじチュパチュパ吸われた事あります(笑)

くわえたまま首振られたら痛いですね(笑)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

でも見た目は日本人ですから何だか違和感がありますよf(^^;)
    私は肩に担いでさせるゲップが出来なくてΣ(T▽T;)
    旦那はよくそれをするんですが毎回頭突きor首にハムハムされてあまりうまくいきません(笑)
    ゲップさせられるのがよっぽど嫌なのか大暴れだし…最初に私がやったのが(看護師さんが教えてくれたのが)首の下を持って前のめりにさせてトントンだからか…肩に担ぐのは首が座らないと怖くて出来ないです(×_×)

娘はグズグズでいくらでも吸いたがるし、でも満腹で苦しいみたいで泣くので…おしゃぶりさせて放置したら…寝そうです。
    腕が痛くて抱っこがしんどいので助かりました…

さくらチェリーさんは腕とか肩とか大丈夫ですか?

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

肩に担いで頭突きはありますね(笑)私も最初は怖かったですけど慣れました、が、肩に担ぐとゲップしたと同時に吐き出されても気付き辛くて(^_^;)
    脚の上に座らせて首持って前のめりもやってました。ただほっぺがムチッと上に押し上げられてしまって口が閉じてしまうのでこれで出るのか……?と不安になり、最近はやってません(^_^;)
    しかも背中トントンした方が吐く確率が高く、最近は縦抱きにして何もせずしばらく待ちます。それで出る時は出るし出ない時は出ません(  ̄▽ ̄)

肩に担ぐ時は少し持ち上げた腕が痛いし、座って抱っこしてる時はお尻が痛いです(T▽T)

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

不器用な私がやると…本当に首が危ないので(>_<)
    私も縦抱きするんですが…飲みながら暴れるのでその間に軽く出てるのか…ほぼ出ませんΣ(T▽T;)
    最近は何故か飲んでる最中にウトウトして( ゚д゚)ハッ!!として目覚めて暴れる、の繰り返しで目が離せません(-""-;)
    気を抜いてると痛いし落としそうになって危ないし。
    ゲップしない分ガスが溜まるのか毎回泣きながらプップッしてて…暴れても吐かれてもゲップさせた方がいいのか…でもそしたら余計に寝なくなっちゃいますしね(×_×)
    鼻もつまってるみたいで寝ながらフガッてなってます…

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

育児は大変ですよね(>_<)これが正解!っていうのが無いので 毎日手探り手探りで…
    うちもおならすごいです(^_^;)ゲップの代わりにおならで出てるならいいのかな?

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

粉ミルクを多目にあげたら便秘気味になって、その時は踏ん張っても出ないし苦しそうだったけど最近は余程じゃないとミルクはあげないので快便、でもおならはよくするから勝手に『ゲップしてないから下から出てるんだ』って思ってました(笑)

今日は何故か大股開きで寝てる娘…でも手はウルトラマンのよう…寝づらくないのかなーと手を下ろしてあげても…またあげちゃう…でも片手だけ(笑)
    面白いなぁーって思ってたら朝になってましたぁΣ(T▽T;)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

手がウルトラマン!分かります(*^^*)
    子供の寝相面白いですよね!

• 6月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

もはや全然関係ない話に付き合わせてしまってすみません(>_<)
    お話しできて嬉しかったです♪
    わかんなくて戸惑ってるのは自分だけじゃないってわかって安心&元気になりました(^^)

• 6月4日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

こちらこそです(*^^*)私も元気もらいました。
    海外で大変でしょうけど、ママリで不満ぶちまけてお互い子育てライフ楽しみましょうね( v^-゜)♪

• 6月5日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですね!
    不満は溜めずに明るい笑顔のママでいられますように♪
    ありがとうございました♡

• 6月5日
+Yuki+

こまめに欲しがったりして、お母さんは少し大変かもしれませんが焦らずゆっくりでいいと思いますょ☆

出が良いなら、短時間で効率的に飲めているかもしれないですし、飲むのってすごく体力を使うらしいので、息子ちゃんも疲れて眠くなっちゃうのかな?
助産師さんは、よく足の裏を叩いて起こしてましたょ。

乳腺炎にならないようにだけ、気を付けて下さいね。

• さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。
    入院中看護師さんに途中で寝ちゃったら足の裏擦って起こして飲ませてと言われましたが、擦ってふぇ~んと泣いても吸い付いてはくれません(。´Д⊂)
    おっぱいってどのくらい張ったら搾った方がいいんですかね?今は張ってるなとは思いますが痛みはありません。

• 5月30日
  • +Yuki+

+Yuki+

私は乳腺炎に三回ほどなっていますが、搾りすぎると余計に作られてしまうので、搾る前にとりあえずゆっくり冷やしてあげるほうがよいのかなぁと思います。

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

そうなんですね(>_<)
    気を付けます!

• 5月30日
さくらチェリー

赤ちゃんのニヤー笑い可愛いですよね(*^^*)
安心してくれるのは嬉しいんですけどね(*´∀`)

可愛い息子に振り回されながら私も母として成長していきたいですね(*^^*)

おとえ

うちの子は、小さく産まれたせいもあったのか体力全然なくて、3分も吸えませんでしたよー💦
でも日に日に体力ついてくるので、最初は授乳回数多くて大変ですけど、時間が経つにつれて飲める時間がのびてきますよ!

• さくらチェリー

さくらチェリー

そうなんですね(>_<)
    昼間寝てくれて夜泣き出すので足りてるんだか足りてないんだか訳がわかんなくなります(^_^;)
    夜中にチョコチョコあげだと私も眠くて息子落っことすんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

いつぐらいから飲む時間増えましたか?

• 5月30日
  • おとえ

おとえ

昼間に寝て夜泣き出すとは昼夜逆転してるのかもしれませんね(T_T)
    うちの子も最初は昼夜逆転してたので、夕方にお風呂入れたら8時には寝かしつけてます。そうしたら夜の授乳は一回だけになりましたよ!
    昼間のちょこちょこあげるのは2ヶ月手前までかなり頻繁にあげてた気がします😥

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

昼夜逆転してますよね……(T_T)

8時に寝かしつけたら11時には起きちゃいませんか?💦

• 5月30日
  • おとえ

おとえ

うちの子は今3ヶ月なんですけど、8時に寝たら朝の4時〜5時頃までぐっすりなんです💦

• 5月30日
  • おとえ

おとえ

その代わり日中はほとんど寝ませんよー💦昼寝しても短いです💦
    生後すぐの時は昼夜逆転してたのでこんなに夜は寝てくれなかったです💦

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

すごいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    3ヶ月くらいになったらうちの子もそうなりますかね?

• 5月30日
  • おとえ

おとえ

その子によると思うのですが、3ヶ月くらいになったら寝てくれる時間が増えるって言いますよね!
    うちの子はもともと寝るほうだと思うのですが、昼夜逆転を直したら尚更長い時間寝てくれるようになったし、日中のグズグズが少し減ったような気がしました!

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

よく3時間以上空けると脱水が…とか聞くんですけどそれは平気なんですかね?

• 5月30日
  • おとえ

おとえ

私もそれが心配でしたけど、体重がしっかり増えてたら起こさなくていいよって病院の先生に言われましたよ!
    夏場は少し気をつけないといけないかもしれませんが!

• 5月30日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

そうなんですね(*^^*)夜の授乳が減ると助かりますよね!

• 5月30日
さくらチェリー

おむつかぶれ心配ですよね(>_<)うちの子すでに湿疹みたいの出来ちゃったので💦💦オリーブ油塗る予定です。今日買ってくるので。
やっぱり男の人は自分の都合でするのかな(T_T)私の旦那もまだおむつは交換したことありません。怖いんだそうで…

かじゅ∞88

体重が減らない限り泣いたらすぐおっぱいあげたらいいとおもいます。
成長する度に吸う時間がながくなると思いますょ★

• さくらチェリー

さくらチェリー

よく吐き戻しをする子なので、飲み過ぎが怖いです(>_<)
    30分で泣いてもおっぱいあげていいんですか?

• 6月1日
Yurieita

下の娘もそうでした(^^;)
昼間は眠りこけて咥えてもくれないことも…
で、夜は咥えっぱなし(´д`)
あげくに片方の乳首拒否。
保護器もどれを使ってもうまく飲んでくれなかったです。
口が小さいのと巻き舌で、うまく吸えなくて搾乳して哺乳瓶であげてました。
退院前日の夜は明日から大丈夫なのだろうか?と、授乳室で一人で泣きました(笑)
そんな娘も1ヶ月過ぎた辺りから上手に飲めるようになりましたよ♪
成長と共に飲めるようになるので、今は瀕回授乳で大変ですが頑張ってください(*^o^*)

• さくらチェリー

さくらチェリー

最近5分で寝るようになっちゃいました(>_<)
    夜中にチョコチョコ授乳するのは別に構わないんですけど、やっぱり眠くて私がウトウトしてしまってそのうち息子落としてしまうんじゃないかって思うと授乳するのが怖くなります(>_<)

• 6月1日
まるげりーた

私もそうでした(T_T)!
今も時々片方だけで終わってしまいますが😭
ほんと段々飲める時間延びていきますよ!
私もおっぱいの出は入院してた時から
いい方だったのですが、今日2週間検診で
母乳量測ってみたら5分と2分しか
吸ってくれなかったのに100ml飲んでました😂
もしかしたらさくらチェリーさんも
おっぱいがかなり出てて赤ちゃんも
満足しちゃってるのかもですね(*^◯^*)

• さくらチェリー

さくらチェリー

7分でそんなに飲んでくれるんですか!(゜ロ゜;ノ)ノ
    すぐ寝ちゃうから出のいい方から飲ませた方が最初の数分でたくさん吸ってくれるかなと思いやってみたら、逆のおっぱい行く前に力尽きてしまうようになってしまいました(  ̄▽ ̄)最近5分で寝ます。そして30分~1時間で泣きます(。´Д⊂)

• 6月1日