※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
子育て・グッズ

2歳前のトイトレについての相談です。トイレに行く練習中で、オムツを外してトイレに座っているが、まだ上手くいかず悩んでいます。どう進めていけばいいでしょうか?成功した方法を教えてください。

2歳前のトイトレについてです⠒̫⃝
しー、しー!と言う事もあるのですがまだまだオムツ君です…
義母からも「トイトレ、今年が勝負ね!」と言われてます。秋までに夜以外はほぼ完璧に頑張りたいのですがどうやって教えてますか?

今は、オマルが嫌になったみたいでオマル無しでトイレに座ってトイレしてますがトイレに行ったにも限らず、数秒後にはまたトイレ……時々繰り返してます( ;゚﹀゚)

トイトレパンツ履いてびちゃびちゃになっても無視して濡れるんだよと意味を込めて教えたりしてます

この状態からどうやって進めていくべきですか?
良かったら皆さんのやり方、これで成功したよ!って方教えて下さい😭😭

コメント

琉桜mama

保育園でのトイトレのやり方ですが,30分〜1時間に1回トイレの時間があるそうです^^

その中で成功したらベタ褒めする!!

うちの息子は4月から保育園に行って10日ほどであっという間にオムツはずれました(*´∀`)

頻繁に行くのが良いのかな??と思いました。

お家では失敗もありますが,保育園ではもうおもらししないそうです^^

それでもまだ夜はオムツですけどねぇ(^_^;)

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

2歳2ヶ月で凄いですねo(,,・▽・,,)o
    ビックリです!!!

やっぱり、頻繁に行かないとダメですかね〜
    気持ち悪い事を覚えてトイレ行きたいと思ってくれないかなとか思ってましたがダメですね…
    私も今日から30分〜1時間に1回トイレに行かせてみます\(○^ω^○)/

少しでもオムツ代も浮くので有りがたいですね♡♡ww

• 5月30日
  • 琉桜mama

琉桜mama

気持ち悪いと教えてくれるかな??と思って私もトイトレパンツでほっぽいたらズボンまでびしょびしょでそのままでした(´-ω-)笑

うちの息子は気にならないタイプなのか…と思って頑張ってトイレに連れて行くようにしてます(^_^;)

1日に履くオムツの回数がかなり減ったのでトイレ行けるようになったら経済的ですよねー♡♡

頑張りましょう(b・ω・d)イェァ♪

• 5月30日
ふぇふぇ

うちは保育園にお任せでしたが、プール出た後にトイレに行ってオシッコした瞬間から失敗なしのようです。
2歳半くらいでしたね~
オシッコが溜まり、膀胱に違和感が出て、オシッコしたくなる。という感覚が掴めるかが成功する秘訣なのかな❓と思いました。

トイレが嫌いな子じゃなくて良かったですね🎵

ジョリーン

大量に水分を取らせて飲んだ後20分位したらトイレに座らせたら出ました。
それを繰り返したら出る感覚が分かってすぐ言うようになりました。