※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
家事・料理

みなさん洗濯槽の掃除ってどのようにやってますか?使ってる洗剤ややり方…

みなさん洗濯槽の掃除ってどのようにやってますか?
使ってる洗剤ややり方教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

家電メーカーから出してる槽洗浄クリーナー入れて、槽洗浄コースやるだけですね(*´ω`*)

• harunon1185

harunon1185

家電メーカーでクリーナーがあるんですね!調べてみます♡

• 5月30日

カビキラーとか使いましたが、シャボン玉石鹸から販売している洗濯槽クリーナーがオススメです。
満水にして粉を入れ、数時間置いてから通常通り洗濯を回すやり方です。
こんなに汚れていたのか?!というくらい黒いカビのようなものが浮いてきます。
店頭では見つからないので、ネットで購入しています。

harunon1185

シャボン玉石鹸から出てるクリーナーあるんですか?よく落ちそうですね(*^^*)ありがとうございます!

• 5月30日
はーひふーへほー

つい最近やりましたー!
①50℃くらいのお湯を洗濯槽にいっぱい入れます。

②酸素系の漂白剤(100均にも売ってます!液体か粉末はお好きな方で♪)を800gどばーっと入れて、槽洗浄モードで回します。
(脱水されないように注意してください!)
回して小さいキクラゲのようなものが出てきたらお風呂のゴミ取り網?(これも100均に売ってます!)でなるべく取ります!

③②をを1日に何回か気が向いたときにやって、キクラゲがなくなるまで頑張ってください(>_<)

④キクラゲがなくなったら、槽洗浄モードで回して脱水までやり、終わったら蓋を開けて乾燥させます!

手間はかかりますが、泣きたくなるほどキレイになります!

• はーひふーへほー

はーひふーへほー

ちなみにカビキラーは洗濯槽の汚れを溶かすだけだと聞きました!

• 5月30日

harunon1185

わかりやすくありがとうございます♡
    100均に売ってるんですかー?
    さっそく行って見てみます(*^^*)
    脱水は最後だけですよね?

• 5月30日

市販の洗濯槽クリーナーを定期的にやっています☆うちは液体タイプを使用しています、槽洗浄コースのボタンを押すのみです☆つけおきながら洗ってるのか自動なのでわかりませんが8時間程かかるので夜から回します(^ ^)

harunon1185

塩素系より酸素系が良いなど調べると色々書いてあり、実際にママさん達がどーやってやってるか気になって聞いてみました!
    だいぶ時間がかかるみたいですね(*^^*)

• 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

この前、初めてやりました!
我が家は、シャープの洗濯機です。
説明書をみながらですが…、市販のクリーナーを使う場合とメーカーのクリーナーを使う場合の案内があって良かったです☆
市販のクリーナーのが買いやすい価格だし、短い時間で出来たので定期的にやれそうだな!と感じました(*^^*)

harunon1185

うちもシャープの洗濯機です♡
    説明書見てみます(*^^*)

• 5月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

洗濯槽の外側まで出来るようにしたかったんですが、コース選択間違えて内側だけでやっちゃってて(-_-;)
    次回は、間違えないようにと思ってます。

クリーナーは、スーパーのオリジナルブランドの安いのを使いました☆

• 5月30日