※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
家族・旦那

客観的にみて、どっちが悪いですか?私は専業主婦です洗い物も洗濯物も終…

客観的にみて、どっちが悪いですか?

私は専業主婦です
洗い物も洗濯物も終わらして家でたのが、11時くらいです。
下の子が実家に泊まりに行き今日迎えに行きました。
母とは2年ぶりに会いました。
お昼ご飯に外食しました。
迎えに行くまえに上の子のカットに行きました。
お昼ご飯の時点で14時前食べ終えたらすぐにでて
軽くスーパー寄って母達を送りました。
帰り道にニトリ寄って欲しかった物をすぐに買って15時半に家に到着。

すぐに主人のお弁当作り起こして、納豆とご飯だけ机に置いてました。
お弁当と同時に野菜炒めを作ってたので、それも出す予定でした。
ご飯いらないと言われ
ここから本題。
毎日のように出かけて、お前等は外食か?俺は納豆と白ごはんか?
節約節約言われてさ、こっちは頑張ってるのに?
どうせ、お弁当もないんやろ。

タバコとお小遣いは、渡してます。
毎日のように出かけてなんて居ません。
主人からしたら、そう見えるだけだと思います。

車も乗って行ってたので、主人が通勤で車も使うから、お弁当も作らなあかんから、ギリギリではあったけど帰ってきてやる事はやってたつもりです。

挙句にはお弁当を壁に撒き散らされて、しばらく帰ってこんわ。って捨て台詞吐いて仕事に行きました。

まだ散らかってるお弁当の中身…
片付ける気にならない…。
はぁ、、。
再婚したてです。
バツイチ10年したので、子どもと三人のほうが、楽だなぁと思う。
そう思っていたから、バツイチ10年したのもありますが。
やっぱりするんじゃなかったなぁと。後悔。

何か意見くださいましたら嬉しいです。。

コメント

ぽちさんの悪い所がまったくわかりませんでした😩
たまにのお出かけでぐちぐち言われるなんて。やる事もしてるのに。

• ブルブル

ブルブル

主人からしたら、毎日ようにでているように思ったみたいです。
    娘を送る日とか、病院行く日とか。

この1週間単発では、あるけど外にででした。

• 3月23日

退会ユーザー

送迎、病院でも外出カウントですか?!
    主さん達は外出、旦那さんは納豆、ご飯、野菜炒めって言うのが嫌で怒ったんですかね?
    私からしたら立派なご飯だと思いますが人によりけりですもんね😩

• 3月24日
ビール

私だったらもう無理です。
仮にこちらが悪い事をしたとしても、弁当を壁に撒き散らされた時点で無理です。

そして、この事は客観的にみてもぽちさんは悪くないと思います。

• ブルブル

ブルブル

ありがとうございますm(__)m
    本来ご飯を食べていくはずが、片付けてなかったから、お弁当を食べようしたから阻止してたら撒き散らされました。。

散らかってる具をみてため息…

• 3月23日
ゆあ

同じく10年バツイチで再婚したものです

白ご飯と納豆は流石にご主人の気持ちもわかります💦
これから仕事行く人に対して
忙しなくしてたとはいえもう少し配慮はあっていいかなと思うし
でも旦那さんがした事も悪いです
思いやりがお互い足らないような気がしますよ?

• ブルブル

ブルブル

その納豆とご飯は、先に置いてて、
    お弁当を作ってる時に野菜炒めも作っていたので、後で出すつもりでした。
    主人も炒めるところはみてましたが。

多分その納豆とご飯だけみていらないって言ったんでしょうね。

• 3月23日
4人の母ちゃん

お弁当用意してるし、ご飯も用意してるんだから、何も悪くないと思います💡

と言うか、例え一時的にイライラしてたにしても、作った物を投げるとか物に当たるとか、人として本当に嫌です。

• ブルブル

ブルブル

どうすれば、良かったのでしょうか。。

なんか自信なくしてしまいました。。

• 3月23日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

ぽちさん

自分の気持ちだけ吐き捨てて逃げてくような話し合うことが出来ない旦那さんだと、なかなか難しいように思います。

夫婦って、面と向かって話し合ったり分かり合わないと上手くいかないかなぁと。

私もバツイチなんですが、前の主人は感情だけで物を言って、私の話や言葉に耳を傾けてくれる人ではなかったので、余計にそう思います。

• 3月23日
  • ブルブル

ブルブル

そうですよね。
    ちゃんと話しあいしないきゃですね😭

後で自分が悪いと思ってなのか、、謝ってくるんですけどね。
    形だけ?
    こっちは、もやもや。。

• 3月23日
MOMO

うーん、、どっちもどっちな気がします。。
私は出かける時は「今日は誰々と〇〇に行ってくる予定」と子供のことで出掛けることを言います。
毎日私もお弁当作ってますが、バタバタしないためにも副菜などは前もって作って冷凍食品みたいにしてます!
そして、今から出勤なのにご飯と納豆と野菜炒めはうちの家ではありえないかなっと、、
私は実母とランチなど行った時は旦那にと少しいいお惣菜など持たせてくれたりするのでうまくなってますが😅
けれどせっかく作ったお弁当を投げるのは人間としておかしいですけどね😤

• ブルブル

ブルブル

私も前日にカットいくこと、外食行く事も伝えてました。
    ご飯と納豆と野菜炒めじゃダメですか(笑)
    あとは、時間があれば味噌汁作るくらいですかね。
    実母は、お金がないので外食代も私もちです。
    私がお惣菜買っていけば良かったですね😅

• 3月23日
  • MOMO

MOMO

たぶん外食代持ちしてること旦那さん知ってるなら、それじゃないですか?🙄
    共働きかどうかわかりませんが、外食してお金もこちらが出してるとなり、節約って言われて俺はこれかよってなってると思います😅
    逆の立場なら私も同じことしてるかもです😭

• 3月23日
真面目なキツネ

ぽちさん全然悪くありません。

別に遊びに行ったわけでもなくやることやって帰ってきたのに
2年ぶりに会ったお母さんと外食すらも許されないのかと思います。

ご飯に文句あるなら何が食べたいか言えよ。
自分で作れないなら文句言うなと思います。

どんな理由でも
作ってもらったお弁当を投げるなんて絶対してはいけない行為というか、私は絶対に許せません。

毎日毎日友達と遊びに行って
外食して
家のことが疎かになっていて怒られるならまだしも!

何もしらないくせに
勝手に決めつけんな!と私ならキレます。

文句あるならおまえが実家に子供を迎えに行って
美容院連れてってスーパーで買い物して帰ってこい!って言いたい。

ちなみにお弁当投げたのお子さんの前でやったんですか?

• ブルブル

ブルブル

悪くないって言って頂いてありがとうございますm(__)m

遊びに行って疎かにしてるなら、言われてもごめんなさいって言えるけど。。
    男側からしたら、こーゆ事も入るんでしょうね😓

幸い子ども達は、各自二階に居てわからなかったみたいです😑
    多分居たら、投げなかったと思います😅
    逆に私が子ども居ても投げたかも(笑)です

• 3月23日
am

コメント失礼致します。

ご主人の言い方も酷いですが、主様の配慮にも問題があったかもしれません。

もともと出かける予定があったのならもっと事前に準備するなり、その日はカップラーメンにしてもらうなり、いくらでも対処方法はあったと思います。

納豆とご飯だけでもあったらありがたいと思ってしまいますが。。💦

主様達が出かけているのに、納豆と白ご飯か。。と思ったんだと思います。

お互いの確認不足が問題だと思います。

• ブルブル

ブルブル

事前に伝えてたし、カップ麺も常備置いてます😅

夜型の仕事なので、寝起きで余計にイライラしたんでしょうね。

1番上にも書いてますが、あと野菜炒めも用意しています😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ感覚が違うのでむずかしいですね。😂

ご飯と納豆と野菜炒めでは、確かに足りないのかな。十分ていう方もいます。
普段なら足りても、自分が外食してて、
旦那に納豆と、野菜炒めだったらちょっと申し訳ないので自分が外食いったらお土産買うか持ち帰りでたのめるものがあるなら買いますね❣️

事実と違うとしても、ご主人はぽちさんが、専業主婦でしょっちゅう出かけてるように思っている。

専業主婦なのに、稼いでるのは自分なのに、そして、節約と普段から言われているのに、ぽちさんが外食で、
自分のご飯がそれ以下の、野菜炒めと、納豆という安上がりなご飯!

今日だけのことではなく、旦那さんは、普段から節約をしないといけないと我慢していたのだはないでしょうか?

そこに、今回のことが重なってブチ切れた感じなのかな。

なので、今日だけのことをみれば、ぽちさんが、節約節約と普段から言ってるなかで、外食するのであれば、
旦那さんに、2年ぶりにお母さんに会うから外食してもいいかな??なんて一言言っておいて、帰ってきたら
母も喜んでた。外食させてもらってありがとう。
これお土産と言って買ってくるくらいの気持ちが必要だったのかなと思います。

でも、根本的な解決にはなっていないと思います。
多分旦那さん、自分だけが節約しているとおもっているような気がします。
再婚したてということで、ぽちさんも、シングルの時のほうが、らくだったように、
旦那さんもも今まで自由に使ってたお金を、奥さんとこどもに使ってくれている分、生活にかなり変化があったのではないですか??今まで10万近く自分に使えていたものが、5万円になったとか??

結婚とは、そんなもんですか?そう言ったところに、ふだんから不満が溜まっていたのでのはないでしょうか?

• ブルブル

ブルブル

下に返信しちゃいましたm(_ _)m

• 3月23日
ブルブル

コメントありがとうございます。
なんだか、うんうん。
そうかもと思いながら読ませてもらいました。
今回の事だけをみたら、確かにそうかもしれませんね^^

過去に何があっても、
現在は、専業主婦の身分。

というか、家の中に食べ物がある。
お弁当作る→夕食作る。遅刻しないように車!家に到着せねば!
で何かを買っていくなんて考えてなかったです(笑)

過去に色々あったので。。
主人を見下してる部分がはっきりでたのかもしれません。

確かに配慮が、足りなかったのかなと思いました。