※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠中の筋肉痛で体力不足を感じています。公園での運動後、背中が張り息苦しさを感じることがあり、心配しています。

妊娠中の筋肉痛は結構しんどいてすね(´・∀・`)
普段から大した運動しなくて、最近ママ友や1人目の子を連れて公園に行きますが、やはり普段からの運動不足なのか、翌日なると痛みはないがちょっと背中が張った感じがあり、ちょっと息苦しさが出てきますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

これでお腹大きくなったらもっと体力つけないといけないのにちょっと心配ですね( இ﹏இ )

コメント

コマさん

すごく分かります💦
妊娠前は最低でも週1はガッツリスポーツしていて、仕事もかなり歩く仕事だったのですが、つわりが酷くて8kg落ちてしまい筋肉もほとんど落ちてしまいました😅
今はだいぶつわりも治まってきて体重ももう少しで戻るのですが、なかなか筋肉は戻らないので少し歩いただけで筋肉痛です😫
すぐ息切れするしかあちこち痛いしで💧