※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

どなたか分かるかたがいらっしゃったら教えてほしいです!先日美術館の企…

どなたか分かるかたがいらっしゃったら教えてほしいです!
先日美術館の企画展示を見に行きました。子供も喜ぶようなもので、1歳9か月の息子も連れていきました。主人が息子を肩車していたのですが、スタッフの方に「肩車はできないことになっています」と注意を受けました。やはり危ないから、だけが理由なんでしょうか?
言い返したり不満を口にすればただの迷惑な客やモンスターペアレントになってしまいますが…
美術館で絵を撮影してはいけないのは著作権などの理由もあるのでそれは分かります。撮影禁止とかかれていない壁面の影絵も撮影はできないことになっています、とも言われました(^^;
ただ、肩車がダメな理由がいまいち分からなかったんです。危ない意外の理由があるのか知りたいです。
心のなかで高いお金払ってなんだかおもしろくないなーと思ってしまいました。

コメント

らぷんつぇる

そんなところに子供を連れていく方が変だとか批判はなしで、お願いします!素朴な疑問です。

yms

ほかのお客様のことを考えてのことかもしれませんね?後ろの人は見づらいし、周りの人はもし仮にお子様が落ちてしまった時お子様はもちろん、周りのお客様も怪我をしてしまう可能性がありますので…
あとは作品にお子様が倒れてしまったりした時とかを考えるとやっぱり怖いですよね。

お子様が小さいから上から見せてあげたい親心ももちろんわかりますが、周りもみんな同じく高いお金を払ってるので安全に楽しく見たいですよね(^o^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    そうですよね!こどもが落ちてしまったら、子供だけじゃすまないですよね。混雑時であればもっと違う気付きがわたしもできたかもしれないです。
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • yms

yms

多分、混雑してるからそうでないからで区別してしまうと「あの時良かったのに今回はダメなの?」と言ったトラブルになりかねないので一律で対応を揃えているのかと思いますm(_ _)m

しかし私も美術館とか連れて行ってみたいなぁーー!小さいうちからそういうところに触れさせるのいいですよね♡私も連れてこー

• 5月30日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。なかには文句言う人もいそうですよね(^^;
    主人もわたしも子供にはそういう背中を見せてはいけないと思っているので心のなかにとめておき、二人のときに話しました。
    美術館といっても、ほんとに企画展示のきっかけがないといけなかったと思います。子供も多かったですが、静かにできないとだめですね(;_;)こっちも落ち着いて見れないです(笑)

• 5月30日
𓃠TBmum𓃠

危ないからと後ろの人が見えないとかじゃないですか??

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

混雑していなかったので後ろのかたが見えないって言うのは全く気がつかなかったです。
    そういうのもあるかもしれないですねf(^^;

• 5月30日

後方の方が見えにくくなるから、とかじゃないですか?単純な事だと思うのでそんなに気にしないでもいいと思います(^ ^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。言われたときは、すみませんって言ったのですが、あとでだんだんモヤモヤーっとしてきてf(^^;
    ありがとうございます!

• 5月30日