※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

筑紫野市に引っ越し予定で、近くの小児科を探しています。モリ小児科のHPがなく、予防接種や検診の時間がわからないので、情報を教えて欲しいです。

筑紫野市に引っ越すことになりました🙂
1番近い小児科を調べると、もり小児科という所なのでそこに通うことになるかなと思いネットで調べてみましたが、HPがない?みたいなので、予防接種などの詳しいことが分かりませんでした😫
例えば、◯〜◯時までが予防接種や検診などの時間帯だ。とか分かる方おられたら教えて欲しいです😵💦

コメント

まろろ

以前筑紫野に住んでいてもり小児科に通ってました!
予防接種は普通に診療時間に受付して、待合室は専用のがありましたよ。ロタとかおたふくの予防接種だけ確か事前に予約がいるんだったと思います。
先生とっても優しかったです(o^^o)ただ、診察はネット予約とかないので午前中とかは待合室で順番待ちになります。。

• な

お返事遅くなりました😵💦
    以前もり小児科に通ってらしたのですね!
    なるほど。時間で分けるのではなくて、待合室が分かれていて、任意の予防接種は予約が必要なんですね🤔!
    先生が優しいという情報は嬉しいです😆

いろいろ詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️とても助かりました🙇🏻‍♀️!

• 3月24日
ctm

現在子供3人もり小児科通っております( *´꒳`* )
予防接種通常の診療時間で出来ましたがおたふくとロタは事前予約して行きました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
先生も優しいですし、周りの看護師さん、受付の方もとても優しく対応してくれます🎵
仕事で休めない時は併設してある病後児保育に預けたりも出来ます❣️
ウイルス性の病気の際や可能性がある場合は専用の待合室を案内もしてくれるので安心して待てます( *´꒳`* )

病後児保育がいっぱいでしたらおすすめは小郡市の光が丘駅近くの「まどか」もあります🤩
(別の病気の子が居ても4部屋わかれてるので他の病気に掛かることもありません)

• な

コメント気がつかなくてすみません💦

とても詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🧡
    病児保育のおすすめまで😭🙏

すみませんが、良かったら質問してもいいですか?😵
    任意の予防接種は予約が必要ということは、定期の予防接種は予約無しでいきなり行って、◯◯を受けたいんですけど、と言えばそれで受けられるということでしょうか?🤔
    いままでかかってた二箇所の小児科はどの予防接種でも必ず事前予約が必要だったので😵

• 4月11日
  • ctm

ctm

定期の予防接種は基本予約無しで当日行って何のワクチンか話してもらえればできますよー✌🏼
    ただ、何件も同じワクチンが重なり、在庫が無い場合もあるかもしれませんが、基本的に当日申込可能です( *´꒳`* )

• 4月11日
  • な

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    当日行って受けられるんですね!
    知って安心できました😊
    本当にありがとうございます🙏🧡

• 4月11日
  • ctm

ctm

いえいえ☺
    お役に立ててよかったです🎶

• 4月11日