※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

帝王切開で10日に出産した後、美容院に行くのはいつが良いですか?カットだけしたいです。自分の運転もどのくらいできますか?傷口が開くことはありませんか?

カテゴリーがあっているのか分かりませんが…帝王切開で10日に出産したんですが産後、どのくらいで美容院に行けますか?カットだけしたいと思ってるんですが…
田舎に住んでいるんですが、自分の運転で行きたいと思ってます。
運転もどのくらいでして良いのでしょうか?
傷口が開くなんて事はないですよね?

コメント

みんほゥ

私も帝王切開でした!
美容室は産後3ヵ月で行きました!車の運転して行きましたよ!傷口は開きませんでした!

ゆま

私は出産から1ヶ月半で美容院に行きました(*^^*)
半年ぶりの美容院でした!
私の場合は母に車を運転してもらったのですが、美容師さん1人でやってらっしゃる美容院なので事前に話して息子も連れていきました。
車の運転は1ヶ月検診の時に問題なければ、先生から「今日からは運転しても大丈夫」だと言われましたよ☆

女の子のママ

こんばんは♡
帝王切開でしたが、退院した次の日には運転して、しまぱと行ってました笑

みぃママ

3ヶ月ですか!
傷口開かないなら安心です!
ありがとうございました!

みぃママ

1ヶ月検診で運転の事とかも言われるんですね!
子供は旦那に任せられるので、その辺は大丈夫なんですけどね^^;ありがとうございました!

みぃママ

退院した次の日ですか⁉︎
すごいですね!
でも大丈夫なんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
安心しました^^;
ありがとうございました!

えりりりり*

帝王切開に関わらず、床上げまでは車の運転は控えた方がいいとの事です(^^)(産院から貰った冊子にも書いてありました)

私は帝王切開で産後四週間目に主人が熱を出したので、病院まで運転しましたよ☆
特に問題はありませんでした。
美容室はお宮参り前に慌てて行ったので…一ヶ月くらいだったと思います!

それと、ごくごく稀に、傷口が開くこともあるようです…。
お腹はひっついても、子宮の傷がが完全に治るのには時間がかかるようなので、無理はされないでくださいね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!

♡マイティ♡

あたしは産後3ヶ月で行きましたよーッッ♡
最初は首が座ってからと言われてたのですが旦那のお許しが出たので子供はお義母さんに預けて行ってきましたー(●´ω`●)
もちろん自分の運転で行きました。

なあちゃん♥*

産後2ヶ月で行きました♥
ジーパンとか締め付ける服装ができなかったのを覚えていますw
運転もお腹の位置のシートベルトにタオルを挟んで運転していました⭐
ちなみに横に切りました(*^^*)

ぴょんぴょん太郎

私も帝王切開いで、1ヶ月健診の翌日にカットだけ行きました♪
久々の外出でワクワクしました
(≧∇≦)