※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

主人の生命保険と就業不能保険の組み合わせについて教えてください。貯金も考えているため、保険にかける金額を抑えたいです。

主人の生命保険と就業不能保険を考えているのですが、お勧めの組み合わせなどありましたら教えてください😊
貯金もしたいのであまり保険にお金をかけるのもな…と思っていて😭

コメント

保険料を抑えたいのであれば、生命保険は終身保証ではなく定期(例えば60歳までとか)、就業不能保険も保険を掛ける年数を短めに、そして保証金額を少な目にだと思うんですが、それぞれイメージはどんな感じでしょう?😌

• みぼまし

みぼまし

金額を抑えるとなるとそうなりますよね😊ただ、終身ではない場合60過ぎたらどうすれば…などなど悩んでしまって😭

• 3月24日
k

ガンや亡くなられた時の一時金も備えて、定期も少しつけて、就業不能もセットで、終身もつけておいた方が、見直しをする時に下取り価格があるので、いいと思いますよ!
20代であれば1万円あればいいものに入れます^_^

• みぼまし

みぼまし

ちなみにどこの保険屋さんでもそのような組み合わせはできるものなのでしょうか??

• 3月25日
  • k

k

第一生命で加入できますよ^_^

• 3月27日
  • k

k

今産休中ですが、第一で勤めているので、何かあれば聞いてください^_^

• 3月27日
  • みぼまし

みぼまし

ありがとうございます😊
    主人の生命保険が県民共済のみなので何か加入した方が良いのかと迷っていて😂30代なので1万は超えますよね💦

• 3月27日
  • k

k

県民共済だと支払い事由が全然違いますので、生命保険会社で加入されるほうがいいと思います☺️
    死亡保証などが、どのくらい持たれたいかにもよりますが、第一生命のジャストと言う商品なら、保証額は少なくなりますが1万円で持つことはできますよ〜✨

• 3月27日
  • みぼまし

みぼまし

詳しくありがとうございます😊みなさん死亡保証はどのくらい持たれてる方が多いですか??

• 3月27日
  • k

k

すみません、使い方があまり分かってなくて😅遅くなりました…
    2000〜3000万をお勧めしてますが、かなり高くなってしまうので、30代の方だと1500〜2000万程死亡保証をつける形がいいかと思います!ガンなどでも受け取ることも出来ますし、亡くなられた場合でも受け取れるように設計する事が可能です❤︎

• 3月30日
  • みぼまし

みぼまし

みなさん結構手厚い保証の物に加入しているのですね😱
    遺族年金や母子手当など考えると何千万もいらないのかな〜なんて考えてました😂

• 3月30日
  • k

k

第一生命で、生涯設計と言うものを作ってもらえるので、一度それを見て自分達にいくら必要か…考えてみてはいかがでしょうか☺️

• 4月3日