※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

ファミリー温泉旅行で、一歳半の子どもがバイキング料理を食べるのは適切か迷っています。家では大人用の食事を薄味にして与えています。キッズメニューは何歳からでしょうか?

今度ファミリーに人気の温泉にお泊まりに行くのですが、そこのご飯はバイキング形式になっていてバイキングも大人用とキッズ用に分かれているそうです。行く時には一歳半になっているのですがキッズって何歳からですか?食べさせないほうがいいのか食べさせていいのか迷っています。みなさんならどうしますか?ちなみに家では大人用のご飯を薄味もしくはお湯で洗い流してから取り分けしてあげてます。

コメント

ナツ花

バイキングなら、高確率でお湯はあるとおもうので薄めにしてあげます(*´▽`*)
または、旅行の時だけ!とわりきるとおもいます(^ー^)

  • Cocoa

    Cocoa

    たまにのことなのでそれもありですよね😊ありがとうございます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、キッズメニューコーナーがあります☺️
おにぎり、お粥、カレー、ミニハンバーグ、ポテト、ウインナー、コーンスープ、ソフトクリームなど子どもの好きなものばかりで、うちの娘(当時1歳3ヶ月)も喜んで食べてました💕
ブロッコリー、トマトなどサラダコーナーみたいなのもありました✨

大人のメニューでも、子どもが食べれるものたくさんあるので、普段から幼児食を食べているお子さんであれば、問題ないと思いますよ😉✨

  • Cocoa

    Cocoa

    ありがとうございます!今まで離乳食持ち歩きだったので楽しみです!

    • 3月24日
♡

こないだソラニワ行きましたが一歳ちょうどだった息子も食べれるものが結構ありました!その時だけだったので特に気にせず食べれるものあげました😀

  • Cocoa

    Cocoa

    一歳の子でも食べられたならうちもいけそうな気がします!!楽しみです!!

    • 3月24日
ずかん

1月に1歳3ヶ月の息子を連れてソラニワ行ってきました😌
ウチの子は白ご飯と納豆が大好きで、ソラニワのバイキングにもあったので、食べさせることが出来ました✨
クリームシチュー、パン、フライドポテトもあって、それも食べてましたよ😊
私は味付けはほとんど気にせずあげちゃってましたが、そんなに濃い味付けじゃなかったような印象でした!
味見して気になればお湯を貰えるので、洗い流しても良いと思います😆
お食事エプロンや子供用の食器なんかも充実してて良かったですよ💓
楽しい旅行になるといいですね❤

  • Cocoa

    Cocoa

    食事のエプロンも置いてあるなんて素敵ですね😍ご飯の心配はなさそうで安心しました!

    • 3月24日