※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産後の尿意が感じられず、尿量も少ないです。授乳中で水分を取りすぎているのか心配です。尿意は自然に戻るのでしょうか。周りに相談できず、気になっています。

産後の尿意について

こんな質問ですみません🙈💦
産後、同じような経験のある方、また尿トラブルなど遭われた方、いろんな意見をお聞きしたいです。


1ヶ月の息子がいます。出産後、初めての育児で慌しく過ごす中、気づけばまったく尿意を感じなくなっていました😂
授乳で水分取られてるからかな?と深く気にしてなかったのですが、母に話したところ膀胱炎になったら大変だし気にした方がいいんじゃないか?と言われ、トイレを意識するようになりました。
しかし、昼も夜もまったくと言っていいほど感じません…🙄🚺

授乳をしていると、こんなものでしょうか?尿意は自然と戻ってくるのでしょうか。
ちなみにおしっこの量も少ないです。

普段からお茶や水などはわりと飲む方です。
母乳、ミルク混合で、母乳がすごくたくさん出ている方ではないです💦

正直自分のトイレ事情は後回しで、その分息子を見てられるのでカムバック尿意!🚺という気持ちでもないのですが😂💦
周りに聞ける人もおらず、少し気になったのでこの場をお借りしました🙇‍♀️
ご意見よろしくお願いします。

コメント

mama(☺︎

こんにちは。
全く一緒です。
産前はどんなに時間が空いても3時間くらいで尿意が来ていましたが、産後、本当に尿意を感じなくなりました。朝方トイレに行ったきり夕方まで行かない日が多々あります。
あれ?トイレ行ったっけ?って気づいてやっと、やばいもうこんなにトイレ行ってないと焦って、尿意がなくてもとりあえずいってます笑笑
かれこれ3ヶ月こんな感じです。
会陰切開で前に裂けた?切られた?のかななんて考えたりして、半年くらいまで様子みようと思います。笑
あまりお役に立つ回答ではなくてすみせん。

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて安心しました💦笑
    ほんとに、産前、特に臨月の頃の頻尿が懐かしいです。
    私もなるべく意識してトイレに行くようにして、様子見てみようと思います✨

    • 3月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

尿意なかったです😅気付いたら半日トイレ行ってないとかありました💦尿意なくても、とりあえずトイレには行くようにしてましたね・・・😅
帝王切開だったので、そのせいかなって思いつつ放置。思えば今は尿意あります(笑)

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます😊やっぱり、尿意なくてもとりあえずトイレですね😅💦
    同じような方がいて安心です。

    • 3月23日