※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

「まま以外泣く」生後3ヶ月ですが、1ヶ月ほど前からまま以外の抱っこは…

「まま以外泣く」

生後3ヶ月ですが、1ヶ月ほど前からまま以外の抱っこはとにかく泣きます。夫の抱っこもひたすら泣き、次第には怒ったようになり、私が抱くとピタリと泣き止みます。
夫の仕事は朝5時にはでて、帰りも10時頃なので私が大体一人で見て、お風呂も夫を待たずに寝かせてしまいます。
日曜日しか休みがなく、たまにの日曜日も仕事になるので、まだぱぱには慣れていないのかな?とも思いますが、
私の実家にたまーに帰り、実母に抱かせても泣いてます。
夫によると、私がたまにパパに預けて1.2時間外出してる時も、ままを探してひたすらに泣き続けてると言ってました。
私もはじめての育児で慣れていないのもあり、
少しば自分の時間が欲しいと思ってしまいます。

実家に預けるのも気が引けてなかなか預けられません。
というのも、実家には
しょっちゅう妹の子(2歳男児と7ヶ月男児)
2人預けられていて、
両親とも働いているので、なかなか難しい環境です。

こんなにもひたすらに私を求めてくれるのも嬉しい反面、
少し他の人でも慣れてくれないと私が壊れてしまいそうです。

同じような方いましたら、アドバイス下さい

コメント

ままり

3ヶ月のころはうちもそうでしたよ!
6ヶ月くらいまでは私以外ダメでした!
旦那は朝と夜に会ってましたがそれでも笑
パパ見知りはもちろん出る子もいますしでない子もいますよ!

あと数日で1歳になりますが今は誰でも大丈夫ですし
パパの生活リズムは変わってませんが今は大好きになってます笑

• ハムハム

ハムハム

明るいアドバイスありがとうございます!!このままずっとなのかな?という心配をしていたので、だんだん慣れてくれるのであれば希望がもてます。
    ありがとうございます。

• 3月23日
  • ままり

ままり

成長すると嬉しいことも
    もちろんありますが
    さみしいことも多いです!
    そうやってママ‼️ママ‼️ってのも今思えば一瞬だったし
    可愛かったなと思いますよ💓

そのうち後追いが始まるとトイレ行くのも大変ですが
    今は後追い終わってテレビや遊びに夢中で振り向きもしません。笑

嬉しいけど悲しい😅

• 3月23日

その月齢は同じ感じでした。なんなら友達の子もそうだったからそーゆー時期なのかとばかり思いながら過ごしてましたね😂😂 別に苦痛ではなかったし笑 同じく旦那は5時に家出て帰りは20時すぎ。娘は20時には寝てたので会うことなく、休みは日曜日だけだけど休日出勤あり。
だけど9ヶ月辺りからパパ大好きー💗だし、人見知りもせず知らない人に笑顔で近寄って自ら腕広げて抱っこ求めてます笑 逆に最近はあたしが抱っこするよりパパが抱っこする方が泣き止むかも😂もちろんパパが居る時限定ですけどね笑