※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

新しいベッドと布団の匂いがつわりに影響できてしまいます。マットレスの匂い取りの方法や、布団の匂い対策についてアドバイスをお願いします。

カテ違いかもしれません😣すみません。
つわりで食べ物以外の匂いはほぼだめになってしまったんですが(柔軟剤、洗剤、香水など)、新しいベッドと布団を購入したんですがマットレスの匂いと布団の匂いが強烈で吐きそうになりながらマスクをしてねています(´;ω;`)
ベッドのマットレスの匂い取りでいい方法はありますか?😞
部屋が布団なのかマットレスの匂いなのか独特の匂いで死にそうです:(
空気清浄機と換気扇つけてますが効果ありません😞
芳香剤もだめなので置けないし困ってます😭
布団はニトリでダブルの物を購入したんですが臭くて😱
寒いから首までかぶりたいんですがむりです😭
下に3枚毛布かけてますが全てに匂いが移ってしまって😞
ダブルサイズの布団はコインランドリーで洗って乾燥機にかけても大丈夫でしょうか??
洗剤だけで匂いがとれるか不安です(´;ω;`)
ファブリーズとかも無臭とかでも独特の匂いありますよね:(?
何かアドバイスがあればお願いします😭😭💓

コメント

妃菜ママ♡

私もダメでした泣
匂いが独特ですよね!

布団は寒くても1度お外に出して干してました!

memi

確かダブルのサイズでもコインランドリーで洗えますよ☆
でも入れ方の注意や素材とかで扱えないものもあったと思うので一度調べないとですねー!
ベランダで干せない場合はダブルの布団の乾燥も1時間ぐらいはするとかなんとかで、
お時間もかかりますが匂いとれるといいですね!

ダスキンだと一万弱で丸洗いを頼めますが高いし数日お布団帰ってこないですもんね(-。-;

悪阻辛いですよね…
旦那の匂いが辛かったの思い出します…
はやくまままみさんの悪阻おわりますようにっ!

まままみ

何思いえない匂いでベッドで寝るのが恐怖です(´;ω;`)
なんなんですかね、あの匂い😞
布団干したいんですけどアパートでベランダもないので干せないんですよ( ノД`)
生地獄です😭

妃菜ママ♡

匂いのないファブリーズとかもだめですか?。゜(´⊃ω⊂`)゜。

つわり乗り越えればあっとゆうまですから頑張りましょうね♡♡

ゆきのっち

私も匂いに敏感になり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、柔軟剤など変えました(;_;)辛い気持ちわかります( ; ; )
自分は、日中は常に部屋を換気して、ファブリーズでなんとか過ごしました( i _ i )寝るときは、マスクしてましたよ❗️

memi

確かダブルのサイズでもコインランドリーで洗えますよ☆
でも入れ方の注意や素材とかで扱えないものもあったと思うので一度調べないとですねー!
ベランダで干せない場合はダブルの布団の乾燥も1時間ぐらいはするとかなんとかで、
お時間もかかりますが匂いとれるといいですね!

ダスキンだと一万弱で丸洗いを頼めますが高いし数日お布団帰ってこないですもんね(-。-;

悪阻辛いですよね…
旦那の匂いが辛かったの思い出します…
はやくまままみさんの悪阻おわりますようにっ!

まままみ

みなさんお返事おそくなりすみません(´;ω;`)
とりあえずファブリーズをしてひきつづきマスクをして過ごしたいと思います!!
つわりもそろそろ終わってくれる事を祈って。。。😭
ありがとうございました!!♡