※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

切迫流産だった方旦那の理解度を教えてください😭切迫流産なのに飲みに行…

切迫流産だった方旦那の理解度を教えてください😭

切迫流産なのに飲みに行くか〜?まあ行きますよね😅

行くのは良いにしろ今日病院連れてってあげたんだからって一言が要らない😅💢

旦那は健康体だし普通の日常送りますよね😢

せめてその普通の日常に家事や育児の手伝いを少しだけでも入れて欲しい…

コメント

切迫流産からの切迫早産ですが。
旦那の理解度は全くありません。
切迫になっても家事して当たり前な考えが理解できません。
病院にもついてこないし。
私が安静にと医者に言われたといっても、ふーん。だけ。
ムカついたので、実家に帰ってきましたが。
明日、病院へ検診にいきますが、入院になりそうです。

• ぱ

切迫流産からの切迫早産が私が1番恐れてる事です😢

上の子が居るので入院は避けたいですよね💧

旦那が何故理解出来ないのか不思議ですよね。

• 3月23日
まめ

お前の子でもあるんだぞ😡って言ってやりたくなりますね!!
上の子妊娠中に切迫になったときは、事の重大さはあまりわかっていなかったようですが、進行すると赤ちゃんが死んじゃうんだよ、と言っておきました。それからは率先して何でもやるようになりました!現在は2人目妊娠中でお腹が張りやすく自宅安静中ですが、うちの旦那は、仕事のある日でも保育園のお迎え以外は全てやってくれてます。休みの日に友達と遊びに行くのも子供のお迎えの時間までには帰宅して、子供を迎えに行ってます。パパなんだし、赤ちゃんが生まれるまでの数ヶ月くらいは色々我慢して欲しいですよね!1番大変なのはこっちなのに。1番理解、協力して欲しいですよね!!

えがちゃん

二人目切迫早産でした!

飲み会なし、家事(洗い物、洗濯干すのと取り込み、ごみ捨て)、買い物行ったときの荷物持ち、子どもの抱っこや歯磨きなど負担がかかるものは全てやってもらいました!

ゆん

理解…してないでしょう💦
息子の時も今回も初期は出血してたけどスロットで家に居ないものは居ない🤣
今はリトドリンや漢方を飲んでますがお願いすればお風呂掃除、洗濯を干すことしてくれるようになりました💦
同じ女性でも理解出来てない人も居ますし…
まぁこんなもんかな~なんて思ってます(笑)

ルー☆

1人目の時はなかなか理解してもらえなかったですね😣
元気に見えるし大丈夫なんでしょ〜って。散々脅しまくって後半やっとちょっと分かったくらいでした。
今回は流石にこりて動くな!起き上がるな!って感じです。っていっても家事や育児うちの母に丸投げしてます😓結局入院になってますが😂

このまま動き続けたら〇ヶ月くらい入院になるかも〜。そしたら家事育児と私のお見舞いお願いね?お金も〇万くらいかかるから〜
と言ったら率先してやってくれるようになりました笑

genkinominamoto

2人目が切迫早産で入院したので、今現在はある程度理解してます!
なのであまり仕事しないで、無理しないで、という感じです💡
今はまた切迫早産気味なので
休みで旦那がいるときは家事など協力的ですが
飲み会に関しては仕事という認識で控えません😅
飲み会じゃなくても、結局同じ時間だけ仕事してるので私もまぁいっかってなってます。