※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

産院での面会制限で息子と離れることが心配。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてほしい。

コロナウイルス、インフルエンザの予防対策ということで、入院する産院では面会が制限されてしまいました(;o;)
(旦那も両親も病室に入れないようです)

2歳になる息子がいるんですが、出産後入院したら5〜6日ほど会えなくなります😢
そこで息子は義実家で面倒見てもらうことになる予定なんですが、きっと寂しい思いをさせてしまい、情緒面が不安定にならないかなど今から心配です😣😣
同じような経験された方見えますか?
どのように乗り越えましたか?対策などあったら教えていただきたいです😢

コメント

ママリ☺︎

1歳9ヶ月の時に下の子出産しました!

かなりのママっ子で
産まれてから1度も私と離れたことなかった娘ですが
入院中に少しの時間だけでも
会った方が余計泣いて大変かな?と思い
入院中の6日間は実家に見てもらってて1度も会いませんでした。

毎日LINEで写真や様子を送ってもらいました😭
1日目だけ泣いただけであとは頑張ってくれてたそうです(´;ω;`)

こればかり、案外いなくても平気!っていう子と
やっぱりいないとダメっていう子に分かれますね😰💦

• さき

さき

コメントありがとうございます🌼

少しだけ会ったらバイバイのときに辛くなってしまいそうですよね💦
    今回入院中会うことは無理なので、一切会わないということでどうなるのか想像できません(;ω;)
    前日旦那と息子だけで義実家にお泊まりしたのですが、夜中目が覚めてママを探して泣いてしまったようで、本当に心配です😓

息子も頑張ってもらうしかないのですが、やはり子供によって反応違うだろうし、こればっかりは分からないですね😣😣

• 3月23日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

2人目以降の出産は
    ほんと上の子のことが心配で気持ちがしんどいですよね😭
    私も毎日、毎日「入院中大丈夫だろうか?」「ちゃんと寝るかな?」「ご飯は食べるかな?」と寝顔見る度にまだまだ小さいのに1週間も離れるのは可哀想とごめんねの気持ちで泣いてました。

帝王切開だったので前日入院したときはじぃじと遊んでるとこをコソッと家出て来たので娘からしたら突然ママがいなくなったという環境に
    どれだけ悲しい思いさせたのだろうかと今でも思ったら
    辛いです。

予定帝王切開だったのですが、前日に心拍測ってたら
    心拍が低下しちゃってその日に緊急帝王切開になったときに間違って実父に電話しちゃったら電話の向こうで泣いてる娘の声が聞こえて、
    お腹の赤ちゃんはもちろん心配だし、娘の泣き叫んでる姿が頭に浮かんで震えがとまらなくて💦

ほんと、こればかりはお互いママさんも息子くんも乗り越えるしかないですよね😭
    実母は可哀想やけど「上の子の宿命」とよく言ってました。
    逆に下の子は、ある程度泣いても上の子優先のケアがあるので抱っこしてほしくても結構泣かせてしまってるからその面では下の子可哀想です。笑

ママさんも出産間近で、
    息子くんのことほんとうに心配だと思いますが、
    お互いにやるしかないです😭❤️
    息子くんには、頑張ってもらって旦那さんと義実家のみなさんでいっぱい遊んでもらって気が少しでも紛れるように
    してもらいましょう(´;ω;`)

• 3月23日
  • さき

さき

心配になります😢
    頻繁に義実家には行ってるので、じぃじとばぁばと一緒に過ごせるとは思いますが、夜寝れるかどうか不安です😢

突然ママがいなくなったら寂しいですよね😣息子は日中保育園に行ってるので、日中陣痛きて入院なんてことになったら、息子どんな風になるんだろうとか、、悩みは尽きないです。

泣き声とか聞いたら耐えられないですね(;_;)でも1週間は頑張ってもらって、退院後甘えさせてあげたらいいのかなと考えてます😢🧡

• 3月24日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

退院後はめいいっぱい
    甘えさせてあげてください♪

そして里帰りできるとのことなので
    下の子は見てもらって少し
    上の子とお買い物とかもいいですね❤️

お互い1週間頑張って乗り切ってください(´;ω;`)

そして元気な赤ちゃんに会えますように⭐️

• 3月24日
ゆか

この間出産を終えました!
入院した時は平気だったのですが2日目で旦那も面会禁止になりました💦
入院中はFaceTimeとかでたまに電話をしてあげてました😊

• さき

さき

コメントありがとうございます🌼
    出産お疲れ様でした☺️

やはりこのご時世なので、面会も制限かかってしまいますよね😓
    電話してお子さん泣いたりしませんでしたか?

• 3月23日
  • ゆか

ゆか

泣いたりしなかったです😊
    楽しそうに遊んでる姿とか見せてくれました☺️

• 3月23日
  • さき

さき

娘さん偉いですね☺️💕👏🏻
    ママもそれだと安心できますね😁

• 3月24日