※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいます。ストローでの水分補給のためトレーニングを考えています。皆さんはどのメーカーをお使いですか?オススメはありますか?哺乳瓶拒否で麦茶はスプーンで飲めます。

5ヶ月半の娘がいます。
水分補給をストローでする為に、トレーニングを始めたいと思っています。
皆さんはどちらのメーカーを使用しましたか?
オススメはありますか?

因みに完母で哺乳瓶拒否です(>_<)
麦茶はスプーンで飲めます。

ご返答をよろしくお願いします‼︎

コメント

ヨーグルト姫

うちの子は6カ月から、ストロー練習始めましたよ💕
1日でマスターしてくれました💗
リッチェルのマグは、練習用、お出掛け用とセットになってるし、可愛いデザインだし、オススメです🌸🌸🌸

  • みー

    みー

    ご返答をありがとうございました‼︎
    リッチェルのマグを購入してみました♡
    ストローで飲めるようになりましたー*\(^o^)/*

    • 6月8日
  • ヨーグルト姫

    ヨーグルト姫

    わぁ〜〜良かったぁ🌸
    ストローをチュ〜〜って吸ってる姿が可愛いですよね😋👍🏻✨

    • 6月8日
  • みー

    みー

    可愛いですね(o^^o)
    これで外出時でもストローマグに麦茶を入れて水分補給が出来るので一安心♡

    • 6月8日
あやまも

上記の方と同じ、リッチェルのセットを買いました!
最初はストローをかじったり、吸って出すのを楽しんで、なかなかマスターできなかったのですが、離乳食のときに毎日使っていたら1ヶ月くらいたって急に飲めるようになりました。

ただ、これからの季節だと保冷が効くほうがいいので、お出掛け用はサーモスのストロータイプがよいかもしれません。
私も購入迷っています。

練習用であれば、リッチェルのストローマグよいと思います!

  • みー

    みー

    ご返答をありがとうございました‼︎
    保冷が効くタイプもあるのですね(>_<)

    • 6月8日