※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやぽむ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、膣から空気が抜ける感じがありますが、ホルモンバランスと関係している可能性がありますか?


帝王切開で出産したんですが
産後1ヶ月で生理再開しました!

悪露の時もそうだったんですが
産後排卵期〜生理終了まで膣から
空気が抜ける感じがあります。

汚いですがオナラみたいに
ブッと音も出る事あります。

かといってオリモノがドバッと
出ている訳でもありません。

産後は排卵期になると粘り気のある
オリモノが出たりしますがそれは
ホルモンのバランスとかだと思ってましたが
空気が抜ける感じは何だろうと…

経腟分娩なら分からなくもないんですが
帝王切開だったので…

出産する直後まで子宮口は開いてませんでした。

この膣から空気が抜ける感じも
産後のホルモンバランスとかが関係してるんでしょうか?

コメント

mama

私も帝王切開でした!
そして同じ感じあります😩
なんですかね?
おならみたいにお尻からではなく、予期せぬときに前から出ます💦
おりものが出たと思って確認するも、なんにもないし(笑)

検診や、病院ではなにも言われなかったので放置してます💧
大丈夫だと勝手に思ってます😅

  • まやぽむ

    まやぽむ


    同じような方がいて良かったです!

    ほんと何なんですかね💦
    不正出血とかじゃないから
    大丈夫かなと私も思ってますが
    なんか気になっちゃって(^^;;

    • 5月30日
ミルキー

私もあります!
おならはしたいと思うけど膣のは急に出るので恥ずかしいですよね💦💦💦
帝王切開でも骨盤が開いているので空気が抜けるみたいです(>_<)
きっとそれでだと思いますよ!
骨盤を締めたらなくなるのではないでしょうか(^^)

  • まやぽむ

    まやぽむ


    そうなんですよね、いきなりなので焦ります💦

    骨盤が関係してくるんですね!
    骨盤矯正してなかったので
    これからやってみます(*^^*)

    ありがとうございます♡

    • 5月31日