※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

保育園での健診で太り気味と言われました。80.5センチ11.5キロは太めでしょうか。

保育園登園前の健診で身長体重など計りましたが、太り気味に○されてました😅
80.5センチ11.5キロって、太めに入るんですか💧?

コメント

ママリー

カウプ指数で計算すると太りぎみに入りますね😓
ギリギリって感じですけど。

• かづこ

かづこ

ですね😓
    産まれも大きくてずっと曲線内の上部を推移してきていたのでこんなもんかと思っていましたが、数字的には太ってるんだ笑、と少しだけ衝撃でした😂

• 3月23日
🔰

これからどんどん動いて、体がしまってくると思うので、心配される必要ないと思います!!

• かづこ

かづこ

お!太ってたんだ😂とちょっとだけ驚いてしまって笑。保育園も始まるのでバランスもよくなってきますよね!

• 3月23日
  • 🔰

🔰

男の子なので大きい方が元気いっぱいで頼もしいですよ♡♡

• 3月23日
いちご

息子も85センチ11.5キロなのでカウプ指数で太り気味になっててショックでした💦周りの同じ月齢の子見ると確かにもっとほっそりしてて引き締まってます😂
うちの子も見た目は太ってはないんですけどね😂

• かづこ

かづこ

85センチで体重一緒、それで太り気味って…うちより背も高いのに😓
    他の子は細いんですね笑
    でも気にせず見守ることにします😅

• 3月24日