※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

予防接種についての注意事項を教えてください。

1週間後、とうとう予防接種🥺

やっとだ〜と思う反面、怖がる母😭笑
かわいいこの二の腕に針を刺すなんて😭
がんばろうね〜☺️🌷

何か気をつけたほうがいいこととかありますか?🧐

コメント

刺される瞬間を見ない!!わたしは初めてのとき泣いてる我が子を見て泣きました😂

あと服装は腕と足をすぐにぺろんとまくれるやつがいいです😉

ぬん

私も上の子が初めての時泣いてる我が子見て泣きました😅笑
明日下の子が初めての予防接種なのでどうなることやら😥

• ぬん

ぬん

うちの小児科では心音聞いたり体もチェックしてもらったので前開きのものでなおかつ腕がめくりやすいやつがいいかなと思います!

• 3月23日
ママリ

注射かわいそう!って思っちゃいますよね😂

号泣の中着させるので、脱着しやすいのがいいかもしれないです!

大人でも1日になん本も打たれると疲れるので個人的に前後にお散歩などは控えました😂

コウ

初めての時は私も泣きそうになりました!!
でも今は慣れました!!
打たなくて病気になる方が可愛そうなので😢
私はよくご褒美で玩具とか買ってあげてました☺️
終わったらとにかく褒めてやってくださいね✨

はじめてのママリ

接種前後30分くらいは授乳しない方が良いのでそれに合わせて授乳するとかですかね😊
うちの子は打った後待合室戻ったらもう笑ってました😂
打った瞬間泣いてるのも可愛いですよ〜😭❤️親バカ😂

るき

終わったあと結構夜とかポカポカ暖かくて急に泣いたりしちゃうこともあったので、副作用等きをつけて見てたほうがいいと思います!
さした瞬間ギャン泣きで顔がりんごみたいに真っ赤で笑ってしまいました、、🤣

小児科勤務している身としては保護者の方には常にニコニコしててもらいたいです。

怪訝な顔や「ごめんね」「可哀想に」とかネガティブな言動は控えてあげてもらいたいです。
子供にとって親は全てです。
親がマイナスなこと言ったら病院に対してもマイナスなイメージしか持てなくなります。
ごめんね→病院にくるのは悪いこと
怖かったね→病院は怖いことをするところ
などなど…

「痛かったね」の共感はいいと思います。でもそれよりも褒めてあげて欲しいです。大人では滅多にやらない同時接種を頑張っているんですから!

ちなみに可愛い服とかこだわらなくていいので着脱しやすいものを着せて行った方がいいと思います。

へも

皆さまコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
そしてアドバイスも沢山ありがとうございます…😊✨
すべて参考にさせていただきます😳❣️
来る4/1に向けて、母もしっかり覚悟していきたいと思います👏🌷