※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

しょうもないですが本当に悩んでます⚡️私が産後で疲れきっていても平気…

しょうもないですが本当に悩んでます⚡️

私が産後で疲れきっていても平気で子供と一緒に21時に寝て、朝は子供を起こすこともせず10時頃まで寝る旦那が許せません。

何度も手伝ってほしいと言っていますが、嫌そうに返事をされて次の日は起きてくれることはありますが、すぐにやらなくなります。

このことで4年間ほどしょっちゅうけんかしています。

ちなみに旦那は今コロナの影響でほとんど仕事が休みです。
起きてからは子供を公園に連れて行ったりご飯を作ったりしてくれます。

イライラするだけ無駄なのに気付きましたが、どうしてもイライラしてしまいます。

どうしたら良いでしょうか😭
また、夜中や朝起きてくれない方、ケンカになりませんか?

コメント

にーこ🔰

うちは主人が携帯ゲームばかりしてイライラします😑
言っても喧嘩になるだけなのに言いません体力の無駄なので。

  • あり

    あり

    文句を言ったことは無いんですか?!
    本当イライラするだけ無駄だなって思いますよね。

    • 3月23日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    ありますよー。
    言ったらまたこっちもイラつくだけなので黙ってます。
    寝てるなら静かでいいです😅

    • 3月23日
  • あり

    あり

    旦那に愛情も無くなってきますよね。。
    私もそうします。

    • 3月25日
みかぽ

うちは逆に夜中に育児で起きると喧嘩になります🤣
だから寝てくれてた方が毎日うまくいきます💦

  • あり

    あり

    そうゆうこともありますよね。
    旦那さんも眠いとイライラしているんでしょうか💦

    • 3月23日
ママ

うちの旦那は休日前になると朝方まで起きてて、夕方まで寝る生活をずっとやめなくて、しばらくそれでよく喧嘩してました😂
今でも前ほどではないとはいえ、たまにあります😂私はイライラして喧嘩するより、諦めて自分で全部やったほうが楽だと気づいてからは喧嘩しなくなりました😂
多分、あんまりいい解決策ではないってわかってますが、専業主婦だし家事育児は全部私がやってやるくらいの気持ちでいたら、旦那が少し手伝ってくれるだけでめちゃくちゃ感謝できます🤣(笑)
私は悪い意味ではなくていい意味で旦那に諦められたので、旦那のことも好きだし喧嘩も減ったし、普段頼らない分、自分がしんどいときは旦那も気遣ってくれるようになったし、これでよかったなあって思ってます😚

  • あり

    あり

    そのくらい大人になりたいです!!
    そのような関係いいですね✨

    • 3月23日