※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から続く腹痛と腰痛で病院に行ったが、子宮口が2cmで痛みが収まり、帰りたい気持ち。急に進むか不安。



昨日のお昼におしるしがあり、夜中から5分間隔で
結構な痛みの腹痛と腰痛がありました。
前駆なのか本陣痛なのかわからないけど、前駆だと
今まで朝になると治ってること多かったので朝まで
耐えてたのですがまあまあな痛みで朝まで中々眠れず
たまたま今日が検診予定日だったのですがこの痛みじゃ
ひとりでバス乗っていけないかも💦と思い
念のため病院に連絡し、朝方旦那と病院にきました。

病院行くまでは変わらず5分間隔ぐらいで痛みがあった
のですが、病院でいざ入院となったら段々痛みの間隔が
遠のいていき今は10分間隔にもならないぐらいです…

先生は今日の夜ぐらいからどうなるかやね。と
言っていてもうすぐみたいなニュアンスなのですが
病院到着時から子宮口2cmと変わりないです。

内診グリグリでおしるしがまた出だして茶色から
赤っぽいのに変わったり量も増えてるのですが
痛みが定期的に来なくなりました😥

こんなんなら家帰りたいって感じだし、早生まれ
になってしまうし私がもう少し電話我慢してれば
よかったのかなーと落ち込んでます。

看護師さんとかには帰る場合のこと結構何回も
質問してるのですが、たまに帰る人もいるけど
まだわからないからねーという感じで流されて
帰れる感じではなさそうです😢
夜型タイプだと思うからとも言われてたしかに夜中は
綺麗に5分間隔で痛みがきてたので、今日の夜
進むかもしれないですが2cmと聞くと病院来るの
はやすぎたなー。と後悔です

2cmから今日明日で急に進むのでしょうか😭😭

コメント

ほっと

お疲れ様です🥰
今は痛みや張り大丈夫でしょうか?💦

私もしばらく子宮口2cmでまだまだかかるね〜と言われてましたが突然破水して一気に進んでトータル5時間ほどで生まれました😅

なので可能性はあると思います😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに痛みはあるのですが夜中みたいに5分とまではいかないですね😖10分以上痛みとかないときもあります…

    破水したら怖いけどお産早そうですよねー( ; ; )
    可能性信じます💪🏻😅

    • 3月23日
まり

私も同じような状況で入院したら痛みが遠のき。。。でしたが、まさに次の日の夕方から陣痛が7分間隔でいきなり来ました😢病院到着時で子宮口2センチで同じでした。なので可能性は十分あると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!先生も進ませたいからグリグリしてきたのですが今日はいまいち進まなそうです😢😢
    また明日に期待してみます😌

    • 3月23日