※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吉岡町の第一保育園に通う方いますか?入園前に不安を感じています。夏に見学した際、お昼寝の時間での園児との接し方がわからず、心配です。

群馬県の吉岡町の保育園に通っている方いらっしゃいますか?
4月から第一保育園に入園予定なのですが、
あまり良くないという話を聞いてしまいました。
夏に見学は行きましたがお昼寝の時間で園児との接し方は分からず、、
今から不安です。

コメント

うさみ

群馬で保育士やってました!
入るまで先生達は
本性は表さないので
不安ですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当のところは入園してみないと分からないですよね。。
    見学の時の先生は優しくて安心してしまいました。。

• 3月24日
モコモコ

甥っ子が町内の保育園に4月から入ります。第一ではないです。

そこは私の弟2人(甥っ子の父も含む)も通った園ですが、当時の担任の先生が上の立場になっているそうです。

今回の入園にあたり、申し込み時の話ではOKと言われた事が上の立場の先生方の意見で「それは出来ません」と言われたと聞きました。

甥っ子の父である弟は保育園生活が合わず途中から保育園に通えなくなり、幼稚園に転園しました。

そんなこともあり、親と「今も当時の体質と何も変わらないんだろうね」と話をしていた所です。

今では人口も全国的にみてもかなり増加していますが、やはり元々小さい町ですので昔からの気質を持ち合わせていると思います。保育士経験者の義妹はたくましいので、相当掛け合って多少はこちらの意見を通す事が出来たようです(笑)

そんなことからも、もう入園間近なのでこちらからの問い掛けなどで不安要素を少なくしていく事が良いのではないでしょうか?行って見て子供に合う合わないを見極め、必要であれば転園を視野に入れて行動するのが最短かなと思いました。

我が家も東毛地区ですが4月入園です。保育園は親から離れる場所ですし、子供たちが安心出来る環境であって欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    弟さん大変な思いをされたのですね…。
    希望を出す前に、知り合いに「第三保育園以外はどこだって同じ」という話を聞いて、通いやすさで第一保育園を希望だしました。
    先生も見学の時は優しかったです。
    (第三保育園はとにかく人気らしいですね)

引っ越してきて今回が転園になるので、
    また更に転園は気がひけますが
    入園してから様子を見たいと思います…

モコモコさんも良い保育園、先生に恵まれますように…☆

• 3月24日