※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

生後5ヶ月半で、体重6.5キロ普段は70サイズのロンパースを着ています。(…

生後5ヶ月半で、体重6.5キロ普段は70サイズのロンパースを着ています。(もしかして80の方がいいのかな?)韓国子ども服で可愛い服を見つけて購入をしたいのですが、サイズがいまいちわかりません😭実際購入された方や詳しい方、どのサイズを買ったらいいのか教えてください( .. )
ちなみにdokeymallという通販サイトです。

コメント

newmoon

手持ちのお洋服のサイズ測ってみたらどうでしょう❓🤔
お子さんの身長にもよりますし、洋服のブランドによってサイズ感かなり違うので💦

• ままり

ままり

いまいち上手く測れませんでした😭💦

• 3月23日
青リんご

韓国在住です。韓国は子どもにピチっと着せたい人が多いので小さめです。私の息子はあおちゃさんのお子さんより重くて体重8kg身長70cmですが80は少しだけ余裕あるぐらいです。たまにズボンのゴムがキツい商品もあります💦息子は韓国の90着させたらちょうど良かったので80ぐらいでいいかなぁと思いますよ🙋‍♀️
写真のは90です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!少し大きめかった方が良さそうですね😌

• 3月23日
みる

我が子も同じぐらいの体重です🥺✨
私もよく韓国ブランドで購入しますが失敗したら嫌なのでだいたい80を購入しています🥰
ピチッとしたものならいい感じに着られますし少し大きくても袖折ったらなんとかなるし長く着られるからいいかな~って軽い気持ちです👶🏻💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!失敗怖いですよね💦
    サイズも怖いけど、韓国通販サイトありすぎて安全なのかも怖いです😭

• 3月23日
  • みる

みる

韓国サイトから直接は怖いですよね😭💦
    私は1度3ヶ月以上待って、サイトに問い合せたところ荷物が日本に流通している最中で紛失したため返金されたことがありました😱😂笑
    なのでクレカ払いより後払いを推奨します!!笑
    日本人が韓国から購入し、日本人から送られてくるサイトの方が安心ですよ♡♡

• 3月23日