※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

はさみを怖がる息子さんの髪の毛を切る方法について相談です。バリカンで坊主にするか悩んでいます。

はさみを怖がるお子さんをお持ちの方、髪の毛はどうやって切ってますか?😥
もともと電車のドアの開け閉めの音や、鳩にもギャン泣きするビビリな息子です。はさみを怖がり、髪の毛を切ろうとしても大泣き大暴れで危なすぎて切れません💧力ずくで押さえ込んでもだめでした。
好きなテレビを見せていてもはさみを見たり、音を聞くだけで一発アウトです😭最近は髪の毛を触るだけで怖がるようになってしまいました💦
寝てる時に切るのも試しましたが少し前髪が切れたのみで後ろや横が切れません。寝る時はいつも左側を下にして寝るので、左側が全くいじれないです💧また、前髪を切っている時に音で起きて大泣きされて収集がつかなくなったこともあります。
こうなるとバリカンで坊主しか手はないでしょうか?😣恐らくバリカンの音でも泣きますが、坊主ならバランスとか気にせず暴れても勢いでいけるかなと思いました。
私は坊主でもいいと思ってますが、旦那がえーっとか言うので困ってます😢

コメント

mrmam*

昔はキッズ専用美容室に行ってました😊
小さい子供向けの美容室で、車の椅子に乗ってDVDを見たりおもちゃで遊びながら切ってました🙆

• みっくすついんず

みっくすついんず

そういうところもあるんですね✨
    教えて下さりありがとうございます❤️😊

• 3月24日