※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママさん。子どもは病院などで抱っこで大人しくしていますか?うちの娘は落ち着きがなく、周りの人に見られるほど騒ぎます。他の赤ちゃんは大人しく抱っこされていて、落ち込んでいます。

同じくらいの月齢の子を持つママさん。

お子さんは病院などに行った時抱っこで大人しくしていますか?

うちの娘は最初だけですぐに抱っこから降りたがります。
立って抱っこならまだいいですがそのうち壁にかかってる物に触ろうとしたりキョロキョロして落ち着きがないです。しまいにはあーとでっかい声を出したりして周りの人にみられます、、
他の赤ちゃんは大人しく抱っこされていてなんだか落ち込んで帰ってきました、、

コメント

はる

全然大人しくできません笑
2歳になっても ダメですね笑
大人しくしててって思いますが
気になるものあるとあちこち歩いたりして
抱っこするとギャン泣きします( ´・ω・`)

• りんご

りんご

0歳児の時もそんな感じでしたか?(O_O)

歩けるようになったらもっと大変そうです笑

• 3月23日
  • はる

はる

ゼロ歳の時は
    おもちゃが置いてある?ところみつけると
    即 おろせー! から
    おろすと そこであそんでるか
    抱っこしても 一緒に座ったら泣くので 端っこで たちながらとんとんしてました(笑)

• 3月23日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!
    うちもそんな感じです笑

• 3月23日

うちの息子は大人しいですが次女は終始お騒がせ~でした。先日の集団健診もコロナの影響で小規模少人数でしたが騒いでるのうちの子だけだったような印象です。静かだったが故に悪目立ちしているって感じで。でもそういうところだし奇声もモゾモゾするのも成長過程のうちだしそれを変な目で見る周りが理解ないな~って思います😔あくまで持論ですが。
そんな大人しいうちの息子は発達遅延でまだお座りが出来ません。まだ自分で動きたい、って欲求がない模様です。いつか爆発して欲しいなって楽しみです😊なるべくポジティブにしてます。

• りんご

りんご

次女さんは小さい時からそんな感じでしたか??

周りにみられると余計にきにしちゃって、、( ; ; )

そうなんですね!!
    うちは逆に全部が早く暴れん坊で、、ポジティブに活発的な子だと考えるようにします、、

• 3月23日

退会ユーザー

気が付いた時には活発でおてんばな女の子でした😫今年から幼稚園のプレなのでそこで少し落ち着いてくれるかな😂って淡く期待しています💠

• 3月23日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!
    うちは8ヶ月の娘が4月から保育園です!
    不安もありますが、、そこできちんと生活してくれたらなって思ってます!

• 3月23日
やま

病院では、1時間半くらいだったらおとなしくしてくれます。人間観察が好きなのか、他の人の顔をじっと見てるらしく 目が合うと足をバタバタして笑うので、よく知らない人に " 笑ってくれるの〜?"って話しかけられてます(笑)

ですが、赤ちゃんの講習会とか支援センターとか赤ちゃんが多いと、最初は大人しいのに暫くしてから機嫌よく笑ってると思ったら泣きはじめたり、キャー!とか甲高い声を発したりします😂 難しいお年頃ですかね😂

動きたがるのは好奇心旺盛で色んなものに興味がある証拠ですよね!全然おかしいことじゃないので、気にしないで大丈夫ですよ〜! そんな子いたらかわいいなぁと思って見ちゃいます☺️💕

• りんご

りんご

1時間半も大人しくしてるなんて!!!すごいです!!
    うちはものの5分とかで動きたくなっちゃいますよ笑

いろんな物に興味津々で、、心配だけど好奇心旺盛な子なんだと思うことにします!ありがとうございます♪

• 3月23日