※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がトイレでおしっこをしない様子。どう対応すればいいかアドバイスを求めています。

トイトレ中の娘がいます。
日中家にいる時はトレーニングパンツを履かせています。
トイレ行ってみる?と聞くとうんというので座らせますが、一向に出ません。
おしっこでないなら後にしよっかと言ってもやだ!と言ってトイレから出ようとしません。
後にしよう!出そうになったらまたこよう!など色々言いますが、何を言っても動きません。
出そうと言ってずっと座っています。
かれこれ30分はこの状態。
無理にトイレから連れ出すと大泣きするし、どうしらいいのかわかりません。
時間の無駄だし、イライラします。
アドバイスください。

コメント

りんりん

出るまで座らせてます。でたら大袈裟に誉めて出る。また出そうになったら教えてねって。とりあえず出るまで待ちます

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

お母さんもトイレの前で待ちますか?

• 3月23日
りんご

座っていたいなら気が済むまで座らせています。30分も娘持ちませんが。特にすることもないのでわたしも携帯いじったりテレビみたりのんびりして待っています。

ポケモン大好き倶楽部♡

何度言っても出てこないので私はリビングに戻ってきました。
    娘はまだ座っています、!

• 3月23日
  • りんご

りんご

むしろ私何度も言いませんし、連れて行って「出たら教えてねー。」です。

• 3月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほどー!
    お昼もまだ食べさせてないし午後出かける予定があったのでしつこく言ってしまいました…。

• 3月23日
  • りんご

りんご

そう言う時は出てきたらすぐに出かけられる準備を「今のうち!」と思って済ませて、出かける時間になったら「出かけるから終わりね!オムツ履いて手を洗ったら靴を履いて!」でギリギリまで好きにさせています。その方が準備はかどりませんか?

• 3月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね。その通りです。
    今回はお昼ご飯がまだなのでトイレから出てもすぐ出掛けられないし、予定はキャンセルしました…😞💦
    先程トイレから出てきましたがお昼は食べないとイヤイヤが始まり泣きながら寝てしまいました💦

• 3月23日
Rmama

トイレ好きなんですね〜😊

そうなるとわかっているのであれば、予定の前は準備を終わらせてから家を出るまで好きなだけ座らせておく。

予定がないならトイレに放置!
うるさく言ってトイレ嫌いになると更にトイトレから遠ざかっちゃうので😭

ポケモン大好き倶楽部♡

出てこないというのは今回が始めてです😨
    いつも座ってすぐおしまいだったので、お昼の準備が出来て、食べる前にトイレに連れて行ったらこの有様。
    作ったご飯も冷めちゃったし、食べてくれなきゃ出掛けられないしでトホホです。

• 3月23日
  • Rmama

Rmama

タイミング悪かったですね😭💦
    おつかれさまです😢
    イヤイヤ期もありますもんね…

• 3月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

イヤイヤ期、最近本当にひどくて、わざと私の嫌がること私に怒られるようなことをします😢💦
    毎日こんな感じで、疲れちゃいます。

• 3月23日
  • Rmama

Rmama

うちもイヤイヤ期真っ只中です😂
    受け止めるのに自分のキャパも足りず、毎晩今日も頑張ったーとぐったりです…笑

はやくイヤイヤ期落ち着いてくれるといいですね!

• 3月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

いつもお疲れ様です。
    私もキャパオーバーでイライラしちゃって、娘にも申し訳なくて😭
    本当に早く終わって欲しいです

• 3月23日