※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントに手押し車兼乗り物を考えています。兼用の車を知っている方、教えてください。

息子の1歳のお誕生日プレゼントについて相談です🙇‍♀️

画像の手押し車兼またがって乗れる車を、
義両親からのお誕生日プレゼントでもらおうかと考えています。

画像のものをお使いの先輩ママさん、いらっしゃいますか?😣
手押し車だけでなく、乗り物としても楽しく遊んでくれていますでしょうか?✨

いま息子が勝手にワゴンを手押し車にして遊んでいて、ちゃんと手押し車を買ってあげたいと思っています!
ただ、手押し車だけでは使用期間が短いよな…と思ったんですが、これは乗り物にもなるからいいな!と思いました🙆‍♀️
でも、手押し車を兼用しているので、タイヤが曲がったりできず、真っ直ぐにしか進まないと書いてありました💦!

そうすると、乗り物としてはつまらないのかな?と思って、ベンツやジープなどの乗り物を買ってもらおうかな?と思い調べてると、そういうものには、手押し車の機能がありません…🤔

手押し車兼用で、曲がったりできる乗り物を知ってる方いらっしゃればぜひ教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

持ってますよー!
2歳近く、2歳になっても遊んでたかな🙄
基本はまっすぐですが自分で角度変えて曲がってますよー🤣
ただ最初はドンドン前に進んでいくので子供が追いつけないです💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓!
    基本はまっすぐでも、自分で角度変えて曲がったりできるんですね😍✨
    楽しそうに乗用してましたか✨?

えー!そうなんですね😳💦慣れるまでは見張ってないと危険そうですね😣

• 3月23日

退会ユーザー

うちはちょっと小さめだったので買った時(1歳)は足が届かなかったんですよ🤣両足つかなくてこげなくて💧 なので押しぐるまとして暴走してました🤣 最初はまっすぐで慣れたら力加減で曲がることを学習して😆
    まだ一人歩きできない時に使ってたからかもしれないですが置いていかれてました🤣慣れるまではみてないとズベーってなっちゃうかもです💧
    毎日乗りまわして今も出してって言われます✌️

• 3月23日
せつ♬

画像と一緒のものではないですが、似たような木のバス1歳の誕生日に、買いました!
押す、乗る、型はめ遊びが出来るものです。
曲がりませんが、自分で角度変えて、乗りこなすようになりますよ👌
下の子が、2歳でまだ遊んでますよ😊上の子は、アイス屋さんとかごっこ遊びの時に、座るところをテーブルみたいにして使ってます👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    自分で角度変えて進めるようになるんですね😍 すごい!!
    それなら、楽しく乗れますかね🥰? 2歳でもまだ遊んでくれるなら長く使えそうで良さそうです💓!!

なるほどー!他の遊びにも使えるんですね🥰❤️

• 3月23日
  • せつ♬

せつ♬

お友達や、姉妹で遊ぶときは、二人で乗ったり、一人が押して、一人が乗ってなど、結構あそべてます😊
    うちは、塗装のない物なので、見た目も全然綺麗で、このまま使わなくなったら、大事にとっておいて、孫の代も使えそう!って思ってます👌

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

2人で乗ったり、押し合いっこしたり、姉妹で遊んでる姿を想像するだけでキュンとします🥰❤️❤️❤️!
    使い方が色々できそうでいいですね😍✨! 

塗装がないタイプ、たしかに劣化しにくくて、いいですね😍! こういったタイプのもの、もう少し探してみて、プレゼントとしてお願いしようかなと思いました💙

• 3月23日
こた🌈🌞

同じの持ってます!🚒
上の子の1歳の誕生日に買いましたが今でも遊んでますよ😊
小さいうちはただまたがって前に進むことしかできないと思いますが、3歳にもなると部屋中爆走してます😆

中に積み木もいくつか入ってるので、下の子はよくその積み木で遊んでますよ❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    3歳でもまだ遊んでくれてるんですね😍! それはいいこと聞けました😍✨✨
    タイヤの構造上、曲がったりできないって注意書きがあったんですが、それでも楽しく乗ってくれてますか💙?

積み木で型はめもできるみたいで、遊び方も多いから、いつか下の子が産まれても、早くから使ってくれそうですね🥰

• 3月23日
ぽち

それじゃないけどそう言うの持っています。
ビジーカーって言うんですかね🤔
手押し機能と常用機能のあるものです。

• ぽち

ぽち

常用❌
    乗用⭕️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓!
    1歳1ヶ月だと、まだまたがって乗ったりはせず、手押し車としてつかってる感じですか💓?? もうまたがって乗れるんでしょうか🌸?

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

娘は動くの早く身長もあったので9ヵ月とかには自分でまたがっていました💦
    足漕ぎはできなかったですが😂
    手押し車としても使っていました(*´ω`*)
    11ヵ月で歩き始めましたが未だに手押し車として使ったりまたがって遊んだりしていますよ🙆‍♀️✨
    結構長く遊べそうですよ✨
    シートの下に収納があるのですが宝物を入れたがっていて、この前は私のケータイとかチャンネルとか隠されていました😂

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

あと、ハンドル操作できるやつですが手押し車としても使えるものなのでハンドルを切ってもあまり曲がれず、娘は両足を地面ついてハンドル握ってビジーカーの前方を持ち上げて自分で向き変えています🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

早くからたくさん遊べてたんですね😊🌸
    たしかに足漕ぎはできなくても、またがるだけでも、最初は楽しそうですよね😍

宝物を入れたがってるなんて、もう可愛すぎです🥺💓💓💓 そこにチャンネルとケータイってあたりも、可愛すぎてキュンキュンしました😂💓💓💓
    うちもチャンネルとケータイ大好きです😂💙

長く使えそうというご意見多かったので、こういったタイプのものをお願いしようと思います😍 ありがとうございました😍😍

• 3月23日