※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子と外食したい。離乳食卒業し、ファミレスのキッズメニューを試したい。大人向けの少し薄味の料理も挑戦中。オススメの場所はありますか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
お昼ご飯で外に出るとなるとみなさんどこに連れていきますか?
これまでは出かける時は1歳4ヶ月の離乳食のランチボックスをあげていましたがそろそろ卒業したいと思い、ファミレスとかのキッズメニューを食べさせてみようかなって思います。
どこがオススメですか??
最近大人のとりわけ(少し味は薄め)をあげるようになりました。
まだすべてのものはあげられていません。

コメント

1歳ちょっとはうどん屋さんが多かったです✨
今は気にせず色んなところ行って取り分けしてます。
あまり量を食べない子なのでお子様ランチは1.2回しか頼んだことないです👍🏼取り分けができない生物のお店などで🥺

ゆうママ

うどんやさんとか、ガスト、マックとかですね。
いきなりお子様セットだと固かったり味が濃くて食べれないところもありましたが、パンケーキ系なら問題なく食べれるので、なにがあるのかは調べてから行ってました!

おとよ

うちの子は外食の方が食が進むみたいで色んな所に行って食べたがるものを食べさせてました😂
ウケが良かったのはラーメンでした👏そのままだと味が濃いかと思って、1度水に浸してからあげたりしてましたが、今は普通にあげてしまってます。笑
あとは、びっくりドンキーのキッズプレートやキッズサイドメニューも手づかみで食べてくれます!
サラダバーが付いたファミレスだと、キッズプレートの他にも食べられそうなお野菜を取り分けてあげたり出来て良かったです✧︎*。

うーたん

無難にうどん(丸亀やはなまる)とか、和食さと、ココス、ガスト、ジョイフルとかに食べに行ってますよー。

はなまるはキッズメニューあるんですが、丸亀はないので、大人のかけうどんを麺大盛りしてわけて食べてます。

Emma

うどんか、お子様用のカレーがあるところが無難だと思います。

たべりこぶた

うどん屋かマック、ガスト、サイゼ、スシロー、ラーメンなんかによく連れていきます。
キッズプレートよりも大人の頼むものを大盛りにして取り分けています。
お外のは味濃いので塩抜きポテトにしたり水で汁を薄めたりします。
スシローなんかは生魚は避けてサイドメニュー頼んでいます。自分も量の調整しやすいし料理来るまでの待ち時間少ないのでオススメ😁✨

railin

みなさん色々な情報ありがとうございます!
参考にして少しずつあげていこうと思います✨✨