※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

明後日の採卵前にヘアカラーは避けた方が良いですか?白髪が気になるので悩んでいます。

不妊治療中のヘアカラーについて
明後日採卵予定です。明日美容院でヘアカラーの予定ですが、ヘアカラーって良くないんでしょうか?
白髪が多くて毎月ヘアカラーしないと目立って仕方ありません。
どなたかご存知の方いたらよろしくお願いします。

コメント

(^^)

問題ないので大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!不安になってしまいました^^;

• 3月23日
ちょこ

私も高校生の頃から白髪が気になる人生を送ってきたので、気持ち分かります!いいか、良くないか、で判断すると良くないかと思いますが、染めないのは無理ですよね…。
私はカラートリートメントを使うようになり、ヘアカラーが3か月に1回で済むようになりました。いろんな会社から出ているので、合うものを試してみても良いかもしれません。
移植前日にヘアカラーをして、5か月染めてませんが、表面はヘアカラーでもってます。でもそろそろ染めたい…。気は進まないけど、出産前にヘアカラーはしようと思っています。

• ままり

ままり

そう言うのがあるんですね!知らなかった…です。
    スケジュールこなすように毎月美容院へ行ってましたので調べもしませんでしたっ!みてみようと思います。

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

美容師さんに相談しても良いかもしれませんね!私の担当の方からは昆布が成分のカラートリートメントを使うと、美容院のヘアカラーしても緑になるから使わないで、と言われました。ドラッグストアやロフトで口コミの良いものをいくつか買って試して、今は資生堂のものに落ち着いています。

• 3月23日
m

妊娠中でも問題ないと美容室で言われました。