※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください。エルゴはゴツいので、お家でさっとできる抱っこ紐を検討中です。娘は8ヶ月でハイハイ中。昔ながらの抱っこ紐やヒップシートも悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください!
今はエルゴを使用していますが、いかんせんゴツいので、
お家でさっとできるような抱っこ紐を検討しています( ੭ ˙࿁˙ )੭

娘はもうすぐ8ヶ月になり、ハイハイを現在しています。
コニーもいいなと思いながら今更?感もあります。
昔ながらの抱っこ紐、ヒップシートなどたくさんあって困ってます🤭

なにかおすすめがあれば教えてください!
よろしくお願いします(° ꈊ °)✧

コメント

みー

6ヶ月でコニー買いましたが、エルゴで慣れてると肩への負担がめちゃくちゃ大きくてほとんど使わなかったです…

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

え!?そうなんですか…
    エルゴの脱着が面倒なんですよね💦

• 3月23日
  • みー

みー

用途によると思いますが、基本的に車がなくて抱っこ移動だったため、散歩+お買い物で1時間半くらい歩いてると肩が辛かったです…
    家で短時間使う、車で移動した先で使うとかだと十分かなぁと思いますが…

エルゴ脱着楽じゃないですか…?
    5秒くらいでできます…

• 3月23日
  • こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

そうなんですね、1時間半は肩死にそうですな😥
    ええ〜すばやい!私がちんたら遅いのかもですね💦

• 3月23日
  • みー

みー

腰ベルト巻いて息子だっこして肩に紐かけたら後ろ止めるくらいだし、私はコニーのほうが時間かかります💦

• 3月23日
おさかな

コニー手軽でいいですよ🌟
エルゴはごつくて重くて腰が死ぬので全く使わなくなりました😔💭
まだやってるかわかりませんがこないだ見たらセールになってたのでおすすめです🙆‍♂️💕

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

エルゴごついですよね💦
    セールまだやってました!買うなら今なんですよね〜💦
    おさかなさんはサマーか普通のかどちらのコニーですか??
    素材でも迷ってます💦

• 3月23日
  • おさかな

おさかな

年中使うので普通のタイプ使ってますー!
    サマー涼しそうでいいなーって思いますが、普通のタイプでも結構薄いのでそんなに蒸れないし暑くないと思います☺︎︎

• 3月23日
  • こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

蒸れたりするからサマーのほうがいいかなと思いながら、カラー豊富な普通のと迷いました💦
    結構薄いんですね!参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月23日
みんと

生後まもなくからエルゴとコニー使ってますが、9割コニーを使っています😅
移動は車なので、お散歩以外はコニーです😊長時間だとさすがに肩が痛くなります😭
スーパーなどで、お店に常備しているベビーカーを使わないでさらっとお買い物する時や、いざというときのお守りがわりにバッグに入れて出掛けたりします😌
コニーは手軽すぎて手放せません😂

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

やっぱりコニー便利なんですね✨
    家の中でさっとだっこしたいので、コニーゆらぎます💦
    ちなみにサマーか普通のかでも悩んでます。みんとさんはどちらですか??

• 3月23日
  • みんと

みんと

わたしも普通の使ってます😊
    普通の布なので今のところ蒸れとか気になったことはないです!
    コニーだと秒で装着できますよ!
    抱っこしながら寝ちゃって布団に置くときもとても楽ですし、何より起きません👶🏻✨

• 3月23日