※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲ママ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自分で食べることができず、焦りと不安を感じています。他のお子さんはどうでしょうか?焦る必要はないでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。今、悩んでいます。私の娘はまだ自分の手で食べ物をつかんで食べることが出来ません。スプーンは持たせると自分の口まで運ぶことが出来るのですが…自分で持って食べることが出来ません。焦りばかりが先走り娘を時に叩いたりすることがあります。もちろん自分ではダメだとわかっています。母親としてダメだとわかってます。
皆さんのお子さまは自然に持って食べてくれるようになりましたか⁉️焦る必要はないんでしょうか⁉️
これから先自分で持って食べてくれるようになるか非常に不安なので皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

ちーたむ(27)

まだまだ焦ることないですよー✨
家の二女は、甘やかしたせいもあって、自分で食べれるようになったのが2歳過ぎてからだった気がしますよ~笑
それまで練習もさせずに私が食べさせてたので、私の方がダメな母親です😅

スプーンを口まで運ぶことが出来るなら、
最初はママさんが掬ってあげて持たせるのはどうですか?
それも難しそうですか?

R4

砂場遊びでスコップで砂をすくってバケツに入れたりが出来るようになった頃に、スプーンも上手くなりました🌟

美咲ママ🔰

回答ありがとうございます😭いやいや。私のほうがもっとダメな母親ですよ😥そうなんですねー。個人差があるのかな⁉️😊私も甘やかして食べさせることが多いんです。私が一緒にスプーンを持ってあげると自分の口まで運ぶことが出来るのはできます。ただ…だんだんそれが嫌になってきて泣いて食べさせてくれーってあとでなるんですよねー😅