※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらばにら
ココロ・悩み

22歳の主婦が旦那の幼なじみと飲みに行った際、仕事について責められて悩んでいます。旦那には家事をしているだけで十分だと言われ、複雑な気持ちで辛い状況です。

私(22歳妊娠6ヶ月主婦)昨日旦那(28歳)と旦那の幼なじみ(男の看護師さん)と飲みに行きました。初対面でお話しして、旦那さんの幼なじみで小さい頃のお話し等を和気あいあいと楽しんでました。
そして、私の仕事の話になってから最後の10分くらいは結構いろいろと責められて少し辛くて今もへこんでいます。
私は英語の大学に通うため、そして飛行機や空港関連のお仕事を目指して九州から関西に出てきました。両親や周りの方々も応援の一心で留学やインターンシップ等人一倍頑張ってこれたのかなと思っていました。ですが、旦那と出会い、私の性格ではやっていけない職業だと言われ悩んでいました。でも、私も航空業界は甘い世界ではないし、女の世界もあると心得て目指していたよと、気負いはしてなかったよ、頑張ろうと思っていたよと言いました。ですが、今子供ができ、もともと結婚願望が強かったのもあり、就職を諦めて旦那と結婚という道に進み、説得力も何もないと言われました。
その看護師さんは研修やバイトしてきたくらいじゃ女の世界とか社会人として働いたしんどさとかはわからないと思うと。
私は女だし生きてきた22年間女のいざこざは分かっているかと思っている、今までも通信にかよいながらアパレルのバイト(正社員になる?と誘われていました)をして英会話の学費を賄い、家庭教師さんを自分で雇って関西の大学にいこうと頑張ってきたのをでも、働いてないじゃんの一言で終わらせられたことに意地を張ってしまい、最終的には私の旦那に働いてもらってるんだから男の人をたてなきゃや、あなたは家できちんとすることはする、そして男の人をたてたらその男の人も頑張れるんだよとまで言われ、わたしもそのようなことはわかって旦那と結婚し、家事は好きなので、お弁当は必ず作り、健康になってほしいと料理研究をしたりと人並みには頑張っているつもりです。なんか、女の業界を分かっているといったことから、そういうことにまでヒートアップしてしまいました。
その看護師さんとは帰りの車では、まあまたご飯行きましょうと良好?な雰囲気になったのですが、私はもやもやしたまま、帰りの車でも旦那から意地はるからとか、知ったような口で俺らにしゃべるからやとかいわれ、ちょっといろんなことがいっぱいいっぱいで大泣きしてしまいました。
マタニティブルーのせいにしていいのか、男心と女心のせいなのか、ちょっと複雑で心に穴が空いたような気持ちで今とても辛いです。

まとまってない文章ですみません((T_T))
昨日の夜から泣き、眠れずいろいろとやる気をなくしました。
助言をください、御願い致します(>_<)

コメント

旦那さんの幼なじみさん、ひどいですね‼︎その人が看護師で女の業界で働いているからって偉そうに💢‼︎
年齢的に22歳って社会人1年目とかですよね?家事とかできなかったら家事だけでも頑張りましょうって思うけど、妊娠してる中自分のことで大変なのにいろいろ頑張っておられるのに。
初対面の人に説教されたら誰だって辛いですよ‼︎
やだやだ‼︎その幼なじみさんむかつきます‼︎
旦那さんも、自分の奥さんを責められてるのに!幼なじみさんの味方みたいで!普通は奥さんの味方じゃなきゃいけなのに‼︎1番理解してくれる旦那さんにも責められたら私だって泣いてしまうどころか家出しちゃいます!

女は結婚や出産があるから夢を諦めたり退職は仕方のないことです。

しょこらばにらさんは頑張っておられます!応援してます‼︎

• しょこらばにら

しょこらばにら

ありがとうございます!
    さやぽぽんさんの言葉でだいぶ救われました(>_<)!!
    諦めた今何言っても仕方がないですよね(;´д`)
    今になってやっと熱が覚めて、旦那さんも今朝昨日は酔ってて言い過ぎた、今のままで充分やでと言ってくれました、看護師さんも悪気がなかったのかなと思い、気にしないようにすることにしました!(>_<)

• 5月30日

退会ユーザー

それはよかったです!
    そして、旦那さまの言葉嬉しいですね‼︎その言葉は帰りの車の中で言って欲しいところですが…そしたらしょこらばにらさんがそこまで心に穴が開いたような気持ちにはならなかったはず…まぁ酔ってて仕方ないのかなー

でもでも、良い旦那さまでよかったです‼︎

そうですね!他人が言うことよりも旦那さまの言葉を信じてお体に気をつけて無理せずお過ごしくださいね(^_^)

• 5月30日
  • しょこらばにら

しょこらばにら

ありがとうございます(*^^*)
    今日検診で性別がわかりそうなのですが、
    昨日の夜はさんざんだったので
    赤ちゃんに影響がなければなぁと
    思っています(>_<)
    お優しいお言葉ありがとうございます、リラックスして過ごしたいと思います\(^-^)/

• 5月30日

退会ユーザー

そうだったんですね‼︎赤ちゃんに影響ないことを祈ってます‼︎
    そして、元気に産まれてきますように…(^o^)

妊娠中は精神的にも不安定だし、お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わるって聞くので無理せず過ごしてくださいね(^_^)

• 5月30日
ああ

その人ムカつきますね!

表面しか見れてない気がします!

ってゆぅか、別に今、働いてる、働いてないにこだわる必要ないですよね??

しょこらばにらさんは、これまでがんばってこられてるんだから自信もってください(^ ^)
そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ ^)

これまで勉強されてきたこと、これから何十年先に活きてくるかもしれないじゃないですか(^ ^)

• しょこらばにら

しょこらばにら

優しいコメントありがとうございます(>_<)!!
    確かに冷静に考えてみたら関係ないですね!笑
    今は赤ちゃんに向き合って大事な時間を過ごしたいと思います!
    本当にありがとうございます

• 5月30日
リーハ❤

そういう、俺凄いんです、偉いんです系嫌いですねぇ(^_^;)

まぁ、そのご友人は普段言い返せないぐらい職場で女性にやられているんでしょう(笑)
職場じゃぁ言い返したくても、周りが知識もキャリアも上の女性が多いですしね(^^)

可哀想な人だと哀れんでおきましょう。
ただ、ご主人はありえませんね。しっかり説教して、次は一緒しないと言わないと、胎教に悪いですよ。

私ならはっきり
胎教に悪いから私は付き合わない、あなたが付き合うのは自由。嫁が言われてもかばわないなんてあなたも本当の女性の怖さ味合わせてあげようか?
って言いますね(^_^;)
女性が切れたら怖いのは、男性は分かってないですね。

• しょこらばにら

しょこらばにら

なるほど!
    確かにそういう感じの人な雰囲気はでてました、旦那には申し訳ないですが(>_<)
    そんな人に初めて出会ったのでどう反応していいかわからず、戸惑ってしまいました

赤ちゃんにも申し訳ないことしてしまったなぁと、しっかりリラックスして過ごしたいと思います!

• 5月30日

友達の看護師かなりウザい男ですね。旦那もかなりウザいですが。

私も航空会社志望で同じような学生生活送ってました。CA育成学校の出身です。たしかに、学生時代の女同士のいざこざと、就職してからのいざこざは違います。

ただ、少なくとも男のお前らには一生わかんねーから安心しろよって感じです。

俺様野郎ですね、そいつ。気にしなくていいと思います!!!

桜mama418

その人はきっと周りから浮いているんだろうな…(笑)
例え女の世界がわかっていても普通はそんな事言いません。
人の気持ちがわからん人はどの世界でも嫌われるでしょー!
気にせずで大丈夫ですよ^^
結婚、ママになること、全部大きな決断、決心が必要なんです!

• しょこらばにら

しょこらばにら

ありがとうございます(>_<)!!
    返答遅れまして、申し訳ありません

私は悪くなかったんだと思うことができて安心しています
    赤ちゃんのためにも前向きに考えていこうと思います!

• 6月3日