※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
産婦人科・小児科

火曜日に熱が出て、金曜日に平熱に戻りました。鼻水が出て耳鼻科で診察。昨日から咳がひどいです。微熱があります。明日分まで薬があります。受診は悩んでいます。

火曜日に38度の熱を出してから、金曜日に熱が平熱に下がりました。
それとほぼ同時に次は鼻水が出始め、耳鼻科を受診。耳鼻科では鼻風邪と言われました。
薬は明日の分まであります。

そして昨日から咳がひどいです😢
たんが絡んでるみたいでゲホゲホ言ってます。耳鼻科を最後受診したときには咳が出てなかったため咳止めがありません。

こんなご時世なので保健所に電話したところコロナの可能性は低いので普通の病院受診で大丈夫です、と言われました。
今朝は微熱が出てます。(37.6ですが平熱が37.3くらいです)

本人は食欲(水分含む)有り、咳しながらも元気に遊んでます。

皆さんなら明日分まできちんと飲ませて明後日に受診しますか?
それとも今日咳がひどいからと受診しますか?
耳鼻科を受診するべきか小児科を受診するかも悩んでます😿

コメント

きき

火曜からだとお熱の期間長いですよね。
その間には小児科受診されてないですか?

うちは保育園通ってるので同じような状況によくなりますが、
おそらく鼻水からの咳はあるあるなので、本人が元気で熱もなければ今の薬を飲み切ってからは診察も行かないと思います。
ぐったりしてるようなら気になりますが元気とのことなので問題ないかと。

• ゆき🐰

ゆき🐰

回答ありがとうございます😊
    鼻水と咳は結構あるあるですよね😢コロナで気にしすぎてました😱
    薬飲み切って様子を見てみます😊

• 3月24日