※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

妊婦健診でむくみがひどい場合、病院側からどんな指摘や対処があるか知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

後期の妊婦健診時にむくみが酷かった方いますか?
一昨日からむくみが酷く、食生活の改善など色々試してきましたが妊婦健診がある今日、まだむくみで体がパンパンです。

今の今まで浮腫みが全くなく、順調だったんですが
むくみが酷いと病院側からどんな指摘をされたり対処されるのでしょうか?(´・ω・`)
皆さんはどうでしたか?>_<

コメント

mei

特に足がむくんでます。
足首なくなって象の足。
靴も伸びるほどです(^_^;)
上の子も同じでしたが、母乳あげだして3週間ぐらいで一気に無くなりました。

あっくんまま

血圧は高くないですか?頭痛いことないですか?
私は後期から浮腫みがひどく、徐々に血圧が高くなりました。漢方薬を処方してもらった友達もいましたが、私のクリニックの先生は出してくれなかったので、自分で減塩生活してましま。予定日超過でしたが、なんとか出産し、産後はすぐに浮腫みなくなりました。
妊娠中、産後の浮腫みは妊娠高血圧症候群の前症状なこともあるので、血圧と頭痛には気をつけて下さいね。気になれば先生に相談してください。

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

血圧は高めで、以前妊娠高血圧症候群の可能性を指摘されました。それ以降ずっと減塩生活で気をつけていたので血圧は正常の範囲にあるんですが、最近になって浮腫みもありたまに頭痛もあります(´・_・`)

今日健診なので先生にお話してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月30日
マーライオン

私もずーっと浮腫なくてやったー!って思ってたんですけど後期に入りいきなり浮腫はじめ、高血圧、尿蛋白も出てしまい妊娠高血圧症と言われ今日から誘発で入院になりました😢
足も手も寝て起きてもパンパン!挙句の果てにブツブツできて痒みが凄いです(,,ºΔº,,*)産むしかないみたいなので頑張ってきます(笑)

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

急にそうなってしまうこともあるんですね。。
    大変でしたね>_<
    ぽみ子さんと赤ちゃんが出産無事に終わりますように✨

• 5月30日
mamico51

むくみ、妊娠中酷かったです。
ただ血圧がずーっと低かったので食事の味付けなど改善をするように、と話がありました。
むくみは辛いですよね。産後も酷く、その時は利尿剤を出されました。

rye

私も肺炎患ってから浮腫だけが酷くて食事改善してましたが、終いには入院勧められましたが、頑なに拒否してました。
自宅では、座椅子に持たれながらクッションや座布団に足をあげてました。着圧ソックス履いて、足首ウォーマーつけてました。
お大事にしてください。

☆のぞみ☆

私も足の浮腫が酷く足首がなくなりパンパンでした^ ^;
足を高くして寝たりマッサージしてみたりしましたが治らず、産後にはさらに酷くなり最終的には貧血が原因だ!と言われ貧血の薬を飲み始めたら浮腫がなくなりました^ ^
痛いし辛いですよね(;_;)
出産まであともう少しですね!
お体お大事にがんばって下さい(*^^*)