※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

専業主婦で二人目妊娠中です。先日旦那の友人が旦那に『まぁ奥さん専業…

専業主婦で二人目妊娠中です。
先日旦那の友人が旦那に『まぁ奥さん専業主婦なら家のことやらないよね。1人で働いてるんだもん』と言われたそうです。
奥さんが専業主婦なら家事育児やらなくていいんですかね?笑
そりゃあ9割は私がやりますけど1割くらい手伝ってくれてもいいと思うんですが。
例えばゴミ出しとか。うちの旦那はそれすらやりません。
家事育児も寝不足で今までやってきたのでなんかその友人の発言に腹立ちました。
ちなみにその旦那の友人は共働きで家事をよくやっているようです。

コメント

えり

旦那さんの友人の発言は腹立ちますね‥。うちも専業主婦で2人目妊娠中です。
仕事の日は、なるべく家事育児はやるようにしていますが土日は育児ほぼやってもらってます。ゴミ捨ては仕事行くついでに出してもらっています。夜に洗濯するんですが、干すのを手伝ってくれたりはしてくれています!
一度、そのお友達には一日中1人でやって欲しいですね😠
保育園も入れて仕事も決まれば出産後働きたいですが保育園も、入れないし仕事も子供いると‥て断られること多いのでなかなか難しいですよね😢

• まーり

まーり

旦那さん素晴らしいですね✨☺️
    毎日子どもと一緒で家事もやるということがどれだけ大変かわかってないですよね。だからあんな発言ができるんですよ。本当に頭にきます!
    旦那の友人の奥さんとはたまに会うので言ってやりたいです😂

• 3月23日
🧸

ほんとそれですよね!
専業主婦だから全部しなよって思われるのがホントーに嫌で!!
仕事してるなら家事やらなくていいなら専業主婦やめて仕事しますけど?って感じですよね😑😑

• まーり

まーり

本当にそうですよね!私が仕事すれば家事育児半々でいいんだね?って感じです。
    どーせこっちが仕事しても女のほうが家事育児の割合多いんですよね!

• 3月23日

腹立ちますね!!😣うちも私は今は専業主婦ですが、旦那と家事育児は五分五分です!!

• まーり

まーり

旦那さん素晴らしいですね☺️✨

• 3月23日
Ayunn

そのご友人の奥様が専業主婦になったら家事一切しなくなるということなんでしょうね。
類は友を呼ぶ...ですよ!同じような考えの人同士仲良くなってるんです😅
ゴミ出しは出勤するついでだからやってもらいましょうよ!子どもが居るだけでゴミ出しが大変なこと言いましょ!

• まーり

まーり

そういうことになりますよね!旦那の友人の奥さんとはたまに会う仲なので言ってやりたいです😂

• 3月23日
甘党ママ

専業主婦とか共働きとか本当は関係ないですよね!!💢
2人で子育てするのが当たり前だと思います💢
まあ、うちは共働きですけど、何もしませんが(ノД`)笑笑

• まーり

まーり

関係ないですよね!専業主婦は暇だと思われてる感じが頭にきますよね!やってみろ!って感じです。
    旦那さんなんかしらやってほしいですよね💦💦

• 3月23日