※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児の朝ご飯について相談です。食べるの遅いけど、量は少なめ。最近は朝ご飯いらないと言って、小さいパン2つだけ食べています。保育園が始まるので、朝ご飯のアドバイスが欲しいです。

3歳児の朝ご飯のことです😓
基本おかず2品とおにぎり1個味噌汁とかです💭
食べるの遅いので量は少なめ。でもとにかく食べない!笑
ほっとくと約1時間とか平気で食べてます😂
今朝は 朝ご飯いらない!で、今やっと小さいパン2つ食べてます😓保育園始まるし、しっかり作っても時間かかるからみんなはどんな朝ご飯食べてるのかとおもって質問させてもらいました😭💭

アドバイスもあれば教えてほしいです!✨

コメント

朝は時短で済ませたいので好きなものを用意してます!
うちの子は2人とも朝はパン派なようなので、パンとバナナとヨーグルトが多いです!バナナは2人で半分こしてます😊

• ままり

ままり

やっぱりそうですか!🥺
    うちも断然パン派です😓ヨーグルトとバナナいいですね✨!さっそく真似します😭💭

• 3月23日
mama

しっかり作られてて尊敬します😂
うちの子は今4歳なんですけど、元々ご飯を食べることが嫌な子で…夕ごはんも放っておけば1時間以上かかります😫
朝ごはんも色々作ってみたり、お茶漬けだけにしたり、大好きな納豆ご飯にしたりあの手この手でやってみたんですけど、どれもダメでした🙍
結局今は毎朝パン+ヨーグルトかプリンかゼリーです😩
たまにおにぎりやシリアルも食べますけど、ほぼパンになってます…。
毎日同じ物!って栄養面を考えると嫌にもなるんですけど、食べないよりはマシなので今はこれで落ち着いています。

• ままり

ままり

いえいえ!旦那の弁当のあまったおかずを出してるだけなので😭💦!
    おなじです、、好きな物以外はとにかく食べるのに時間かかるのでストレスです笑

パンはく食べてくれるので急ぐ朝はやっぱりそれですよね😭💓ヨーグルトも早速買って、うちもそうすることにします✨

• 3月23日

保育園に通っていて、朝はバタバタするので、いつもパンとフルーツ(いちご、バナナ、キウイなど)を入れたヨーグルトと、牛乳です🤣
パンは、食パンの時もあれば、南瓜と人参のパン、かにぱん、レーズンパンの時もあります⭐️