※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikmm
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が汗をかくことで風邪を引かないか心配。体温が高いが、多汗症か不安。対策は服を薄着にして頭の汗も気になる。

もうすぐ7ヶ月の娘ですが、汗をかきます、寝汗、や普段から手足は多汗症なのかしっけてます、寝る前のミルク時は頭がびしょ濡れになるくらい汗かきなが飲んで寝ます、服は肌着にそんなに厚くはない服着せてます、髪がいつも汗なのか湿気てるような髪になってしまいます、
風邪を引かないか心配です、子供は体温高いけど、こんなものですか?

コメント

らーらら

もうすぐ6ヶ月の娘がいるんですけど、全く一緒です😭ミルク飲む時も汗が垂れるくらいとてもびしょびしょなります!寝る時も汗とってもかいて普通に半袖半ズボンで寝かせて夜中心配で何度も起きて毛布かぶせてます😅

うらら

同じくらいの時、うちも同じでしたよ。
1歳から保育園ですが、1人だけ「シャワーあびたの!?」と思うくらい頭ビッチョリになってたり。
でもひどい風邪も保育園に行き始めた頃だけで、後は軽い鼻風邪とかくらいで元気です。
お腹を冷やさないようにしてれば割と大丈夫かと!

• Ikmm

Ikmm

そーなんですね(^^)

ありがとうございます(^^)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの月齢の時は手足もベタベタで汗かいてましたが、最近になって
気付けば汗をかく量が減ってきました!
代謝がいいのもあるし、体温調節が下手なので熱がこもりやすかったりして汗として調節しているんだと思います(^^)
1日何回着替えるんだよ~って思ってましたが、それもいい思い出です(笑)

• Ikmm

Ikmm

そうなんですね(^^)
    こまめに着替えさして風邪ひかないように気をつけます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月23日
みぃ

娘もです。
もぉすぐ1歳10ヶ月になりますが、新生児の頃から汗っかきです。
寝汗も勿論ですし、ミルク飲んでた時も、手足もベタベタで床のゴミを取ってくれるぐらいベタベタしています。
皆からベタベタやん~って言われるぐらいです笑
夜も頭に汗かいてて心配ですがちょこちょこ起きて様子見てます。

ひかり

汗をかきやすいのであれば背中にガーゼハンカチやガーゼ素材のフェスタオルをあてるといいですよ😊

ぽぽ

うちも多汗症なのか、手足はいつも湿ってます😂

でも、頭が濡れるくらいの汗かいたりはしないですね🤔

🔰

うちは家が旦那が寒がりな為に暖かくしてしまっているので、こどもには暑すぎて家だと薄着にしちゃってます💦
寝る時は最近は半袖です😅

汗をかきすぎちゃうと汗疹になっちゃいませんか?
うちの子は汗をよくかくというよりは暑いと汗もが出てきちゃうし夜中よく起きてしまうのでなるべく薄着で寝かしてます💦

寒くないか心配になるかもしれないですが、試しにもう少し薄着に肌着等で寝かしてあげてみるのはいかがでしょうか?😀

うちは夏はそうでしたけど、冬は汗ばんだら薄着にしてます(^^)
寝るときは肌着は着せず、かけものもバスタオルにしてます。

赤ちゃんは足の裏で体温調節するそうです!