※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
島らっきょう
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が奇声をあげて遊ぶ時期で、お出かけ中に他の人に睨まれてしまい、公共交通機関で怒られるのではないかと心配しています。

5ヶ月の息子がいます。最近奇声をあげて、自分の声を出して聞いて遊ぶ時期です。昨日買い物に出かけレジでお会計していると、突然奇声をあげたため、近くにいた女性客がぎょっとして驚いた後睨んできました。睨まれてもどうしようもないしなぁ。これから特に公共交通機関に乗ったときなどでうるさいって怒られたりするのかなぁと実感した1日でした。

コメント

vuvu

ちっせー女ですね!笑

私も今日スーパーで
同じことありましたよ(>_<)
でもなんも悪いこと
してないので堂々としてました♡笑

  • 島らっきょう

    島らっきょう

    ありがとうございます。
    ありますよね〜こうゆうこと。きっとこれから増えるんだろうな。私もこれから堂々としていることにします。

    • 5月30日
  • vuvu

    vuvu


    店の中で走り回ったり、
    泣いてるのにあやさないで
    睨まれるならわかりますけど
    そうじゃない時だと
    本当に腹たちますよね!

    色々ありますけど
    子育てがんばりましょヾ(❛◡❛)ノ

    • 5月30日
チクタク

息子はなぜか乗り物に乗ると、あ〜、あ〜と言います。車ならいいんですけどバスとかだとおしゃぶりくわえさせてしまいます😅
こんな小さい時期なら赤ちゃんだって何も悪気があってしている事ではないに‥とちょっぴり悲しい気持ちになります。

家にいる時はキャーキャー言います😆楽しいんでしょうね♪声を出す事が。

その方に子供がおられないなら、赤ちゃんの謎の行動がわからないのですょうね‥。
子供をお持ちの方なら、奇声に対して笑えるくらいの余裕を持って欲しいものですね😅

そういう方に出会ってしまったのは残念です。
ほんと、世の中にはいろんな人がいますよね😩何があっても我が子を守れる強い母になりたいなと日々思います🙂

  • 島らっきょう

    島らっきょう

    うちの子はほんと元気良くて声がすごく大きいから、親の私でも耳元で泣いた時はキーンってしばらくしますし、最近そのせいで耳鳴りがひどくて辛いから、気持ちはわかるので周りの顔色も気にしちゃうんです。。おしゃぶりしてくれていいですね。うちの子は嫌がってしませんから(^_^;)
    子を守れる強い母、、、ほんとそうですね。うまく世間と交わりながらそうありたいと思います。

    • 5月30日