※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。寝かしつけが難しく、保育園入園前に改善したいです。対策として救命丸を試してもいいでしょうか。

これは夜泣きなんでしょうか?
寝ついてから数時間ごとに起きワンワン泣いて寝てくれません。抱っこすると落ち着きますが体重も10キロ超えてるので長い時間無理で布団に横にするとギャン泣き、ピタッとくっついて添い寝もギャン泣きです。
抱っこで落ち着かせるも完全に再眠とはなりません。
1週間程前までは泣いてもピタッと添い寝すれば落ち着き寝てくれました。

それが2時間はあり、寝たと思うとまた数時間ギャン泣き起床です。かれこれもう1週間になりそうです。
4月から保育園入園なので困ってます。
小さい頃からショートスリーパーだし、ほぼ完ミなのに、一度も朝まで寝た事がないのでこれが夜泣きなのかわかりません…
夜が来るのが怖くなって体も辛くて救命丸を試してもいいのでしょうか。

コメント

しゃあ

ショートスリーパーだと夜泣きか分かりにくいですよね。

考えられるのは
熱がある、気温が熱いか寒い
歯が生える?どっかかゆい

とかでしょうか、、

• えりんこ

えりんこ

確かに歯は見えかけてはいます💦
    昨日救命丸を試しに飲ませたら12時頃一度目覚めただけで朝まで泣く事なく寝てくれました💦信じて無かっただけにビックリしました。

• 3月24日
  • しゃあ

しゃあ

救命丸、効果あってよかったですね!
    歯が生えるときは夜泣きも増えるらしいので大変ですが(*´Д`*)

• 3月25日