※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruan
ココロ・悩み

産休中で保育園からのコロナ対応の手紙で2週間休んでいます。保育園は自粛している状態。子どもたちが保育園に行くのを嫌がる心配や、買い物や家での喧嘩で悩んでいます。保育園休ませていますか?いつまで休ませるべきでしょうか?

今産休中なんですが保育園から
コロナの流行のため
お仕事がお休みの方は保育園を
休ませてくださいとの手紙をもらって
きたので2週間程休んでいます。
先生に聞くと産休育休の方は
行っても行かなくてもどちらでも
いいとゆう感じなんですが
自粛している状態です。

ですがこのままいつまで休むのか?
もともと保育園嫌いな子どもたち
行くまでに日が経ちすぎて行くのが
また嫌になってしまわないか心配です
あと、買い物などもどうしても
行かないといけないので買い物行ったら
保育園行っても一緒やな〜と
感じております。。
家でいると兄妹喧嘩も絶えず
公園へ行ったりもしています。

産休育休の方保育園お休みさせて
ますか?いつまで休ませますか?

コメント

ママリ

とりあえず3月いっぱい、3月末に4月から行かせてもいいか保育園に確認予定です!
先生たちが十分な体制が取れてれば問題ないのかなと思いますが、どのくらい休校の影響受けているか分からないので😓

こめ☆

うちもとりあえず3月いっぱいお休みしてます。他の産休育休の方達がどれくらい休まれているのか分からないのですが・・・
4月には正期産に入り、いつ生まれるか分からないので、先日保育園に出向き、4月1日からお願いしてもいいか確認し、大丈夫ですよ〜と言われたので、4月から登園する予定です!