※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ティファールの温度設定でミルク作りを考えていますが、カルキ抜きができないとの情報が気になります。電気ケトルは良いでしょうか?

ミルク作りでいろいろ考えてます(´;︵;`)
ティファールの温度設定出来るもので作ろうと思ってますが
ネットで、カルキ抜きが出来ないから良くない。と書いてあり
気になりました。
やっぱり電気ケトルは良くないですか??

コメント

smy

一度沸騰させるタイプのケトルなら大丈夫かと思います!

あんどれ

電気ケトルでお湯沸かしてミルク作ってましたよ😄
1回沸騰させてるなら大丈夫だと思います!
ただ70度以上で作らないとダメなので、そこだけ気をつければ大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

ティファールの温度調整できる分は沸騰しないまま設定温度で止まるみたいですよね💦
カルキが心配だったので、私は普通の電気ポットを購入しました😅
ミルク以外は使わないから無駄かなと思ってましたが、意外とあると使うので、買ってよかったですよ🥰

みっきー

私は(我が家のは温度設定できませんが)寝る前にティファールで沸かしたお湯を翌朝湯冷ましとして毎日水筒に入れ、
ミルクを作る時に溶かす分の熱湯を少量だけ沸かす→湯冷ましで割るというやり方でやっています😊
冷ます手間がなくてすぐ飲ませてあげられるのでおすすめです🙆‍♀️

ᓚᘏᗢ

電気ケトルで沸かしたお湯使ってますよ〜\(^^)/

はじめてのママリ🔰

皆様♡
回答いただきありがとうございます😊✨
ティファールのケトルでも大丈夫そうで良かったです💓