※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪いです。ミルク多めと母乳をあげていますが、改善策を教えてください。

生後11日の赤ちゃんです。昼間は起こしても起きないくらいよく寝てるのに、夜中になると泣きまくってなかなか寝ません。お腹が空いてるのかと思い、寝る前はミルク多めと母乳を、あげてます。何か、よくなるコツやアドバイスがあったら教えてください😭

コメント

さりな

生後11日ならまだまだ朝夜の区別がつかないので、日中に寝て夜は起きてること多いと思います😊

そのうちだんだんと日中に起きることが増えるので、今はゆめぢさんも日中一緒に寝たりして赤ちゃんにリズム合わせて良いと思いますよ!

• ゆめぢ

ゆめぢ

返信ありがとうございます😌そうなんですよね💦ネットでいろいろ調べても、「今はそういう時期」なんですよね…わかってるんですが、夜中に泣かれるのはツライ‼️です。

• 3月23日
m

まだ昼夜の区別がついてないからそんなもんかなーと思います😭💦
辛いですけど、3ヶ月ぐらいになると落ち着いてくると思います😫😭

• ゆめぢ

ゆめぢ

返信ありがとうございます😌そんなもんと思って、諦めるしかないですよね💦
    昼間よく寝てるのを見ると、「夜寝てよ…」って思って見てます笑

• 3月23日
  • m

m

分かります分かります😫なんで今?(笑)ってなりますよね💦
    みんな昼一緒に寝たらいいってゆうけど、中々毎日って訳にはいかないし、いつかは終わるって言われても今しんどいねん!って私は思ってました😭😭
    慣れない育児で疲れてると思いますし、無理しないでくださいね😞😭

• 3月23日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

温かいお言葉ありがとうございます✨本当に、その通りですよね❗️今が辛いんだよ‼️って思ってます😭でも、追い詰め過ぎず、無理しないで時の流れに身を任せます😓

• 3月23日
mama❁¨̮

まだまだ新生児は、昼夜の区別が付かないので、寝て起きてを時間に関係なく繰り返します。
なので、夜中寝ないのも受け入れてあげることが大事だと思いますよ😊
泣けばその都度、🍼飲ませてあげたりオムツ替えたり、寝る間を惜しんでしていました!

• ゆめぢ

ゆめぢ

返信ありがとうございます😌
    受け入れるだけの、心の余裕がまだ無いんですね💦諦めるしかないってことですね😭

• 3月23日
  • mama❁¨̮

mama❁¨̮

諦めると言うより、赤ちゃんは思い通りに動いてくれないものですよ😌
    ずっとママのお腹の中で安心していたのが、突然この世に産まれてきて、赤ちゃんは毎日不安な時間を戦っています😊なので、それに寄り添ってあげることが大切だと、思います✨

そのうち必ず、夜寝てくれるようになります!
    昼間、活発になってコテン!と寝てくれるようになったので✨
    私は昼に娘が寝ている間に、一緒に昼寝しまくりました!
    家事もろくに出来ないので、旦那に家が散らかるのを了承してもらい、昼寝優先にしました!
    それで、夜の体力温存(笑)

• 3月23日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

思い通りにはならないのは、わかっているんですが、自分の気持ちが追いついてないのが、正直なところです😓
    今はなんとか自分の気持ちに余裕が持てるよう、昼寝もするし、家事も任せてます💦

明けない夜がない事も、知っています。なんとか、自分の気持ちに折り合いをつけて😫いきます

• 3月23日