※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の男の子のうんちの量が減った気がして心配です。授乳量が増えると聞いていたので、減ることがあるのか不安です。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月半の男の子なんですけど、最近うんちの量が減った気がします。回数は変わってないと思うんですけど1回にする量が減りました💦3ヶ月からは授乳量も増えるって聞いていたのでうんちの量が減ることってあるのかと心配です😢苦しそうにしてたりとかはないし機嫌もいいです。同じような方いますか?

コメント

ASRM

腸の発達?でうんちが貯めておけるようになると教えてもらいましたよ♪

  • sssx.

    sssx.

    そうなんですね😌成長してる証拠ですね❤️

    • 5月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

同じくらいの月齢ですが、この辺りからうんちは1日1回〜2回になるそうですよ*
うちも多くても3回、少ないと1回になりました(*^^*)
成長してる証拠だと思います♪友達の赤ちゃんは便秘で数日出なかったりもするみたいですが、赤ちゃんのうちは数日くらいならよくある話だよ〜と先生に言われたみたいです!
機嫌が悪いとか具合が悪そうとかでなければ大丈夫かと思います!

  • sssx.

    sssx.

    回数は変わってないように思うんですけど量が減ったんですよね💦成長してる証拠なんだったら安心しました😌

    • 5月30日